こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

NEWS & COLUMN ニュース/記事

【タワレコ手帳2014:其ノ拾壱】 今年は、CHUMSさんとのコラボ手帳カバーが2タイプあるんです。

タグ
タワレコ手帳
連載
タワレコ手帳KAWARA-BANG!
公開
2013/09/25   19:00
テキスト
文/制作スタッフ・おか

 

タワーレコードが音楽好きの使い勝手を追求している、オリジナルコンテンツ満載の〈タワレコ手帳〉。そのあれやこれやを制作スタッフが紹介する不定期連載!

 

 

タワーレコードが音楽好きにおくるオリジナル手帳〈タワレコ手帳〉のあんなことやこんなことを、制作スタッフがゆる~くお伝えする不定期連載〈タワレコ手帳KAWARA-BANG!〉。今回は、好評発売中の〈タワレコ手帳2014〉に欠かせない相棒、カジュアル・アウトドア・ブランド〈CHUMS〉さんとのコラボ手帳カバーをご紹介したいと思います~。

〈タワレコ手帳〉が誕生した2010年から続いているCHUMSさんとのコラボも、はや4年目。2014年版の手帳カバーは、こんな↓ラインナップなんです! ドン!!

 

昨年は素材の違いはありつつもカタチはひとつだったんですが、今年は〈FLAP〉と〈ZIP〉の2タイプをご用意しました~! パチパチ(拍手)!

 

 
左から、〈FLAP〉タイプのGRAY_PURPLE/STRIPE_MOSS/NAVY_RED

〈FLAP〉は、スウェット素材のボディーとナイロン製フラップの切替えしが印象的な、3つ折り式タイプ。カラバリは〈GRAY_PURPLE〉〈STRIPE_MOSS〉〈NAVY_RED〉の3つですよ~。

 

 
左から、〈ZIP〉タイプのGRAY/BLACK /NAVY

〈ZIP〉の方は、CHUMSさんらしい色使いの耐久性に優れたナイロンを使用したジッパータイプで、こちらは〈GRAY〉〈BLACK〉〈NAVY〉の3カラー。計6つ、どれもカワイイ仕上がりですよね~。

 

 

カバーに手帳本体を装着すると、こんな↑イメージです。どちらのカバーもある程度のあそびを持たせてあるので、なかにいろいろ挟んで多少膨らんでも、しっかり閉じられるんですよ~。

 

 

さらに、両タイプともカード入れ×3と、ポケット、ペン挿しを設けてあるので、実用性もバッチリ! ポケットにはチケットやレシート、メモなんかはもちろん、またの機会に詳しく解説する〈and more! ページ〉も挟んでいただきたいな~、と思っています。

 

 

タグは、CHUMSさんとタワーのコラボを象徴するオリジナルの〈ブービーバード・タグ〉。タワーのコーポレート・カラーでもあるイエローがベースになっていて、ブランド名もタワーのオリジナル・フォントで表記してあるんですよ~。

このコラボ手帳カバーは10月3日に販売スタート。手帳といっしょにご注文いただいている方は、到着までもう少しお待ちください~。なお、TOWER RECORDS ONLINEでは早くも一部のカラーが予約満了になっていますが、店舗分はまだまだ余裕があります! オンラインから店舗に予約を入れることも可能なので、手帳本体と一緒にポチっちゃってください~。

 

 

では、今回はここまで……とシメる前にお知らせ! TOWER RECOREDS ONLINEでは、〈タワレコ手帳2014〉をご購入いただいた方に、こちら↑のムーヴィーにも登場している特製ボールペン(PILOTの〈フリクションボール〉にタワーのロゴをプリントした非売品!)を先着でプレゼント中なんです。手帳にピッタリなこの特典、数は少なくなりましたがまだお付けできますので、ご注文はお早めに~。

あなたの手で書き込み、使うことで、世界にたったひとつのオリジナルな手帳が完成する――自分だけの〈NO MUSIC, NO LIFE.〉な1年間が記されていく、カスタマイズも自由自在な〈タワレコ手帳〉で、音楽と生活をもっと楽しもう。

★タワレコ手帳2014の特設ページはこちらから

★当連載〈タワレコ手帳KAWARA-BANG!〉の一覧はこちらから

 

タワレコ手帳2014 着せ替え表紙

タワレコ手帳2014 and more! ページ