こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

NEWS & COLUMN ニュース/記事

【タワレコ手帳2014:其ノ拾参】 便利な〈and more! ページ〉で、2014年版がもう使えるんです。

タグ
タワレコ手帳
連載
タワレコ手帳KAWARA-BANG!
公開
2013/10/01   22:22
更新
2013/10/01   22:49
テキスト
文/制作スタッフ・おか

 

タワーレコードが音楽好きの使い勝手を追求している、オリジナルコンテンツ満載の〈タワレコ手帳〉。そのあれやこれやを制作スタッフが紹介する不定期連載!

 

 

タワーレコードが音楽好きにおくるオリジナル手帳〈タワレコ手帳〉のあんなことやこんなことを、制作スタッフがゆる~くお伝えする不定期連載〈タワレコ手帳KAWARA-BANG!〉。今回は、好評発売中の〈タワレコ手帳2014〉に合わせてスタートした新企画、〈and more! ページ〉をご紹介したいと思います~。

前回詳しく説明した〈着せ替え表紙〉と共に、2014年版のタワレコ手帳の〈カスタマイズも自由自在〉というコンセプトを体現するこの〈and more! ページ〉は、簡単に言うと、手帳といっしょに使うととっても便利な追加ページ。もちろん無料で入手できますよ~。その方法はこちら↓から! ドン!!

 

 

まずは、〈着せ替え表紙〉と同じく、〈and more! ページ〉の特設ページにアクセス。見本が並んでいるので、使いたいページをクリックしてPDFファイルを開き、印刷します。

 

 

プリントした状態がこちら↑。これから、いま公開中のページを全部お見せしちゃいますね~。ちなみに、〈and more! ページ〉という名前は、フェスの出演アーティストがまだすべて発表されていない時のように、〈まだまだ追加される!〉というワクワク感を表現したいな~と思ってつけてみました!

 

 

印刷した〈and more! ページ〉は、ミシン線に沿ってカットすれば出来上がり! あ、〈着せ替え表紙〉と同様、プリントするときは〈実際のサイズ〉を選んでください~。

 

 

気になるラインナップは、2013年10月の〈月間カレンダー〉から。そう、このページを用意すれば、もう今日から〈タワレコ手帳2014〉が使えちゃうんです!

 

 

なお、〈and more! ページ〉は手帳本体よりちょっと小さくしてあります。このサイズの秘密は……後ほど説明するのでお楽しみに!

 

 

〈月間カレンダー〉は2013年11月の分もあり。これで、手帳本体の2013年12月のカレンダーまで繋がりますよね~。

 

 

 

 

メモ用のブランクページもご用意。いまは本体のブランクページと同じ罫線幅のものと、方眼の2タイプがあります。どちらも3枚つづりになっているので、好きなようにカットして使っちゃってください! 

 

 

 

また、日付の部分がブランクになっている〈日めくりカレンダー〉ページもあります。本体と同じく24時間分のタイムラインをバッチリ確保し、〈MUSIC〉と〈LIFE〉のメモ欄も忘れてません。日付をちょいちょいと書き込めば、すぐに使えますよ~!

 

 

 

さらになんと、本体にはない〈週間カレンダー〉のページも作っちゃいました! こちら↑は、いわゆる〈バーチカル〉タイプのもの。日付部分はブランクなので、今週でも来週でも、ずーっと対応できちゃいます!

 

 

 

〈週間レフト〉と呼ばれるタイプのカレンダーも用意してみました。こちらも日付を書き込んで使ってくださいね~。

 

 

 

そして、ココ↑が注目ポイント! 〈and more! ページ〉は、2014年版から設けた本体のビニールカバーのポケットにすっきり収納できちゃうんです! このために、ちょっと小さめのサイズなんですよ~。もちろん、10月3日に発売するCHUMSさんとのコラボ手帳カバーのポケットにもピッタリ。こうやって挟んでおけば、持ち運んでも落としたりしません!

〈and more! ページ〉も、〈着せ替え表紙〉と同じようにラインナップをドンドン充実させていく予定。なお、おうちにプリンターがない……という方は、コンビニで印刷できるセブン-イレブンの〈ネットプリント〉サービスなどをご活用ください~。

タワレコ手帳2014 and more! ページ

では、今回はここまで……とシメる前に、またまたお知らせ! TOWER RECOREDS ONLINEでは、〈タワレコ手帳2014〉をご購入いただいた方に、こちら↓のムーヴィーにも登場している特製ボールペン(PILOTの〈フリクションボール〉にタワーのロゴをプリントした非売品!)を先着でプレゼント中なんです。手帳にピッタリなこの特典、もうほんっとに残りわずかになっちゃいましたので、手に入れたい方はお早めにご注文を~!

 

 

あなたの手で書き込み、使うことで、世界にたったひとつのオリジナルな手帳が完成する――自分だけの〈NO MUSIC, NO LIFE.〉な1年間が記されていく、カスタマイズも自由自在な〈タワレコ手帳〉で、音楽と生活をもっと楽しもう。

★タワレコ手帳2014の特設ページはこちらから

★当連載〈タワレコ手帳KAWARA-BANG!〉の一覧はこちらから

 

タワレコ手帳2014 着せ替え表紙