こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

NEWS & COLUMN ニュース/記事

M.I.Bがナガシンダ!(第15回)

連載
K-POP LOVERS!
公開
2013/11/28   18:00
テキスト
文/KANGNAM(M.I.B)

 

韓国で活動する新鋭ボーイズ・ヒップホップ・グループ、M.I.Bの連載「M.I.Bがナガシンダ!」(M.I.Bがおでましだ!)。 M.I.Bのメンバーがグループの活動や日々のできごとを写真付きでご紹介します。

 

[第15回]日本でのライヴ、ファンミ、そして中国へ

僕は、新しい目標を見つけました。僕の新しい夢と言えるくらいのすばらしい考えが浮かびました! もちろん、あるきっかけがあったからこの新しい夢に出会えました! そのきっかけはファンがツイッターに載せていたある写真でした……。

僕は、その写真を見た瞬間! 頭に衝撃が走り!! 足がすくんでしまいました……。

この写真一枚で僕の人生は変わりました……。

僕の夢…そう……。彼の住む新しい世界を作ること………。

 

 

ミッシー厶ウスの住むシムちゃんランド!!!!!!

もうね…。写真見た瞬間!!表情とポーズが一致しすぎでびっくり(笑)。

シムちゃんランドをいつかヨインクリームと作ります! もちろんリーダーのお金で(笑)

っさ!っということでみなさん今回も書かしていただきます^^ やすおが勝手にメンバーのこと会社のことをぜんぜん気にせず書きたいこと書いちゃうナガシンダ!!!

今回は、こないだ日本でファン・ミーティングとライブ・ツアー〈Keep Going〉の追加公演をやったんですけど……。色々なできごとがあり…。とりあえず書きます……。

 

 

まず…本当に毎回いってるんですが……。みなさま申し訳ございません!!!

僕も毎回、メンバーと一緒に日本に来ると本当に初めて聞く日本語にお目にかかります……。

実はライヴの前日、彼らがライヴで言いたいことを僕が日本語に訳して彼らがそれを覚える形で挑戦しました!!

 

 

まず、シムちゃん……。彼は背が大きいことを言いたいらしく、それを自分の大好きな「進撃の巨人」に置き換えて言いたいといってました。なめちゃんはちゃんと教えたよ!! 僕は進撃の巨人ですって!! でもこいつ、本番緊張して! 唇ぷるっぷるして!! 大声で! 「進撃の変人です!!」って言いやがりました!!なめちゃんびっくりしすぎて…なめちゃんが唇ぷるっぷるでした!! もうね、連載しちゃえばいいんだよ進撃の変人(笑)。

 

 

続いて…、こいつが一番ありえない……。なめちゃんでさえ初めて聞いた日本語を言いやがりました!! 本当に騒がしかったのか…。急に彼……。「みなさんに会えて本当にうるさいです!!」だって……。え? どんだけ静かにしてほしかったの?? この日本語使ったことないけど意味は伝わるよ!!! 〈嬉しかった〉と〈うるさい〉は最高に違うよ!!! はははははは

もうね、最高か!

 

 

えー、伝説のクリーム。やっぱり彼はそのまま帰りません!!! やすおくんが仲良く踊りたくてクリームくんに向かっていってくっついて踊ったら、急に日本語で「ゲイですか??」だって。たぶん、彼はとりあえず言ってみたんだろうね……。そしたら文法が完璧だったんだね……。

毎回、クリちゃんにはおどろかされます……。彼は、センスのかたまりです……。

 

 

そして、そして、またやっぱり出ちゃいました……。ファン・ミーティングが始まったのは午後7時なんですが…。一番最初……。ミッシームウスが自己紹介をする時……。僕は彼のすばらしく黒く、いやうっすら緑でもある光をみつけてしまいました……。

あたかも朝帰りのようなヒゲでした……。眩い光に、185cmなのに緊張して唇がぷるぷる……。もう突っ込まなくてはいられないなめちゃん!! どーんっとつっこみまくりました!! 彼はこの日からヒゲ剃りのキーホルダーをつけ始めました……。最近、彼がほしいものはヒゲ剃りのストラップ……。いつか……。ヨインクリームと一緒にリーダーのお金で作ってあげようと思っています^^!!!!!! やっぱ、やっちゃんは優しいね!! ね!!!!

 

 

日本のスケジュールが終わり、そのまま中国に飛びました!!! 「韓中歌謡祭」の収録のためたくさんの歌手と一緒の仕事でした!!

 

 

性格がここまでよくていいの? ぐらいのめっちゃいいやつら。U-KISSやFTISLANDも来てたので、なんか和む歌謡祭でした^^ 今回、中国で僕はシムちゃんのすごさにびっくりしました!!! いや! 彼の違う姿をみた感じでした!!

朝、ホテルの朝食を食べに1階のレストランに行くと、そりゃもう大御所からアイドルまでものすごい人たちがバイキングを楽しんでいました! もちろんもう出待ちのファンからは丸見えでした! そんななか、シムちゃんが入り口のウェイターに2人って言った瞬間、急に男性のウェイターが来てこちらへどうぞ的なしぐさをし……。ついていったら……。なんとVIPの個室につれていかれ…。こちらでどうぞっていってドアをしめていきました……。

 

 

シムちゃん急に個室に来たから驚いちゃって…。もう唇ぷるぷるして……。

 

 

なんでだろーってきになっちゃって……。やすお、ウェイターに聞いたら……。シムちゃんを見た瞬間にちょっと危ない方だと思ったらしく、彼の判断で個室につれていったって言ってました(爆笑)。

 

 

こんなに心がぷるぷるなのに!! ミッシー厶ウスになんてひどいことを言うんだ!!! とは言いませんでした(笑)
見た目で人を判断しちゃだめだよね(爆笑)。

 

 

中国は5日間もいたので観光しまくり^^ 初めての中国なので「行けるところは行こうよ」ぐらいの勢いが僕たち3人にはありました! そう、クリちゃんを除いて……。 絶対ホテルからでないのクリ!!! ねー! なにするの? 一人でホテルの部屋で?? 携帯でなんか動画とか見ちゃうの?? ね? なにしてるの?? なんで毎回聞いても答えてくれないの?? なんで秘密だらけなの??? もうホテルに隠しカメラ置くかんね!! 言わなかったら後悔するよ!!! あー気になる………。3人は出かけると毎回この話をします……。

 

 

いつかクリちゃんも一緒にでかけれたらなーって思ったりしてます……。
頑張れクリ! 君が外に出れるまで!!

 

 

っさ!!

実は、明日から新曲の活動がスタートするんですが……。気合いが入りすぎてぜんぜん寝れておりません!!!!!! 必ずいいステージにしてミッシー厶ウスに会いたいと思います^^
今回の曲ある有名なアイドルがフィーチャリングで参加してくれたので期待しててください^^
いまから練習行ってきやす!!^^

またねー^^

彼らの今回の伝説の日本語――進撃の変人、みんなに会えてうるさいです、ゲイですか?
でした!!^^

 

 


M.I.Bが遂にカムバック! 11月29日の「MUSIC BANK」から新曲での活動のスタート予定です。要チェック!

 

 

〈M.I.Bの孤軍奮闘記&Mnetライブ〉
「WIDE NEWS」でCRAYON POPのヒット曲「パパパ」をM.I.B式にリメイクし話題となった、M.I.B出演のコーナーを一挙放送!また、過去の「M COUNTDOWN」の出演映像を集めた「Mnetライブ」も合わせて放送! 12月24日(火)午後6:00~7:00ほか

 

PROFILE/M.I.B

2011年10月に韓国でファースト・アルバム『Most Incredible Busters』をリリースしてデビューした男性ヒップホップ・グループ。メンバーは、5zic、YOUNG CREAM、SIMS、KANGNAMの4人で、グループ名は〈Most Incredible Busters〉の頭文字。この春ミニ・アルバム『Money In the Building』を発表し、新曲“ドゥリデ (Dash) (Men In Black)”の活動も絶好調。新曲でのカムバックも間近です。

 

 

Mnet「K-POP ZONE」(レギュラー)

「K-POP ZONE」は、2006年のMnet Japan開局当初から続く人気音楽プログラム。Mnet視聴者による、Mnet視聴者のための、Mnet視聴者が作るK-POP情報番組です。8月からは、M.I.Bの5zic&カンナムが新MCを担当し、スターのセルフカメラ映像を紹介するSTAR☆CAM、スターを比較検証するK-POP Big Match、スターにインタビューで迫るSTAR INTERVIEWなど、K-POPはもちろん、韓国の音楽シーンの魅力を多彩なコーナーで紹介しています。本放送:(金)午後10:00~11:00 再放送 : (土)深夜3:00~4:00、(水)午前10:30~11:30詳しくはこちら
(c)CJ E&M Japan

Mnet「JJANG!」(レギュラー)

アメリカはカリフォルニア州に拠点を置くMnet Americaの人気K-POP情報番組「JJANG!」(チャン)の日本版がついに登場! 斬新な切り口でご紹介する韓国芸能ゴシップニュースやホットなK-POPスターが登場するインタビュー・コーナーもあり必見です。MCはM.I.Bのヴォーカルで日本と韓国のハーフであるKANGNAM。サブMCを務めるブタのえっちゃんと一緒に日本語で番組を進行します。今回の連載と同じように、息がピッタリ合った(!?)KANGNAMとえっちゃんのやりとりは必見! 本放送/毎週(土)深夜0:30~1:00、再放送/毎週(水)16:30~17:00、毎週(金)19:30~20:00。 詳しくはこちら
(c)CJ E&M Japan