こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

NEWS & COLUMN ニュース/記事

M.I.Bがナガシンダ!(第19回)

連載
K-POP LOVERS!
公開
2014/01/23   18:00
テキスト
文/KANGNAM(M.I.B)

 

韓国で活動する新鋭ボーイズ・ヒップホップ・グループ、M.I.Bの連載「M.I.Bがナガシンダ!」(M.I.Bがおでましだ!)。 M.I.Bのメンバーがグループの活動や日々のできごとを写真付きでご紹介します。

 

[第19回]〈辛い〉世界の向こう側?

あり得ないほど辛いものにハマりだしたカンナムです^^
辛いものってみんなが想像するピリッと辛い感じじゃあぜんぜんございません!!!!

もう食べたらとりあえず「ああ、ああ、あ、あ、痛い…し、し、死ぬ、やばいよ! やばいよー!あ、あれ?ここはだれ? 私はどこ?」

……って言葉がでるほどの辛い物にはまっております!!

元々、辛いものは大好きと言うか……。辛いのが当たり前みたいな考え方でした……。が、ある日。俳優のH先輩にシンサ駅のすぐ近くにあるタコのお店に連れてってもらってから、僕は〈辛い〉という世界の向こう側があることを知ってしまいました。もう、色が赤いのを通り越して黒くて、一口目から涙がでてきて……本当に苦しかった……。でも…おいしいの……。止まらないの……。だんだん気持ち良くなってくるの……。あ、あれ? ここはだれ? 私はどこ?

なので、辛すぎる物を探す旅に出ています^^

あ! 韓国に来たらコンビニやスーパーに必ず売っている、あるラーメンがあります!

 

 

このラーメンを食べて、辛いけどおいしいって思った人は、僕が出会った向こう側の世界に行っても大丈夫だと思います。これを食べてちょっと無理と思った人は、向こう側に行かない方がいいと僕は思います! さー食してみよう!!! ここはだれ? 私はどこ?

っさ……。最近は……芸能人運動会に……、プチドラマに……。MCに……。

 



 

忙しい毎日を過ごしております^^

もうねー。運動会の写真みたらわかると思うんですが、EXOやVIXXや色々な人達が、がんばってる姿を応援してる中……。やすおとリーダーは爆睡……。だれが走ろうが!! カメラが回ろうが!! 寝ておりました!!

……元気よく行きましょう!! はい!!みんなで思いっきりさけぼーーー!!

柴犬ーーーーーー!!!!!!!!!!

 

 

やすお、ストレスたまっております!!!! ストレス解消法は辛い世界の向こう側に行くことでございます!!^^

この前、事務所にみんなで集まって、2月22日に新木場スタジオコーストで行うライヴについて話しました。

そしたら、社長が牛丼を食べたいと言い出し、そっからマネージャーたちが自分たちの食べたい物を言い出し、ちょー盛り上がり……。

僕は思いました!! そんなことを言ってるから社長もマネージャーたちもプックプクなんだよ!! どんだけ食うんだよ!! まだ覚えてるよ! 事務所に初めて行った時、社長が「ホテルの食べ放題に行くぞ」って言って、「じゃあ行く前にチャンポン食べよ」って、わけわかんないこと言いはじめて……。しかもマネージャーたちも食べる準備してるし!! いまのマネーシャーは1回も休んだことないんだけど、こないだ初めて休んだ理由が病院に運ばれたって……。病名〈食い過ぎで胃にガスがたまった〉……。うん……。馬鹿じゃねーの!!! ストレス!!

 

 

ライヴの打ち合わせの前の日、夜中にリーダーに電話が……。「シムスが倒れたから来て」って言われて、リーダーは急いで彼を迎えにいって……。そしたら、シムスがべろべろで吐きながら寝てたらしいです……。えー話によると、シムスは来てから焼酎を一本一気飲み!! かっこつけて飲んだらしいです……。あほです……。

リーダーは、シムスをつれてタクシーに乗ったんですが4回ほど止めて……、シムスは移動中もダメダメで、やっぱり最後はタクシーの中でも吐いたそうです……。リーダーは料金を多めに払い、寮までシムスを連れていったそうです!! リーダー、ストレス!!
多分、このことを僕がここで話すとは夢にも思ってないでしょう(笑)。

 

 

こないだ、プチドラマを撮影した時の話なんですが……。ちょっと撮影時間がおして、空気が悪くなってきて……。やっと最後のシーンで一人一人長い台詞を言うんですが、やすおは昨年ヒットした「君の声が聞こえる」や、他のドラマにも出ていたので2回でOKを監督からもらい(ちょーーーー自慢)、つぎ、シムス!! えー、何回も、何回も、何回も、一時間以上!! 台詞を噛む! 本当に空気が悪くなり、とうとう監督からマネージャーに「彼、韓国にいつ来たの?」って……。外人だと思われてました……。よく見たら、やっぱり唇がぷるぷるしてるし……。それ見て、俺とリーダー笑いをこらえるのに必死で……。死ぬかと思ったし……。

次、クリーム君!! えー、やっぱり出ました!! 緊張すると鼻の穴でかくなる! もうカミカミ!! 俺とリーダー、クリームの鼻の穴が言葉と同時に動くので、鼻から声が出てるような気がして、笑いを殺すのにまたもや必死で……、死ぬかと思った(泣)。お互いの脇腹をつねって笑いを殺してました……。
多分、このことを僕がここで話すとは夢にも思ってないでしょう(笑)。

 

 

いま、思ったんだけど……、彼らにこの〈ナガシンダ〉を書かせたらどうなるのか……。多分、本当に俺の色々なことや文句、恥ずかしいこと……、いろいろ書きやがるんでしょうね……。ちょっと書かせてみようかな???

もし、3人が俺のことを色々と書いたら! 彼らのもっとすごいことを書いちゃえばいい!! この〈ナガシンダ〉をレベルアップできる!!

2月22日のライヴ、彼らは今回たくさん日本語を話してみたいと言ってるので、がんばれと言っているのですが……、楽しみでしょうがないです(笑)。
またどんな神がかり的な日本語がでてくるのか! どんだけぷるぷる震わしてお鼻の穴を広げるのか!!! あは! あはは!! 楽しみでございます!!(笑)。

やすおは! いじり!! いじり!!! いじり倒してやろうと思います!!!!^^
ぜひ、みなさん遊びに来てください^^
僕と一緒にラッパー3人をいじりませんか?????
プリンのようなプルプル感とお鼻畑を一緒に観察しませんか??
2月22日に新木場スタジオコーストでみなさんに会えることを楽しみにしています^^

 


次回の掲載で〈ナガシンダ〉はなんと20回目! カンナムさんに書いてほしいテーマやトピックをタワレコオンラインで募集していますので、滑川先生に気になるアレコレをぶつけてみてください。詳しくはこちらで。【編集担当談】

 


あけめして! おめでとうございます!! M.I.Bのコメントは1:49ごろから

 

〈M.I.B LIVE in JAPAN 【GET CRAZY】〉
日時/会場:2014年2月22日(土) 東京・新木場STUDIO COAST
開場/開演:1st ステージ 13:00/14:00 2nd ステージ 17:00/18:00
チケット代:¥6,500(ドリンク代別途)
詳細はオフィシャルサイトでご確認ください。

 

PROFILE/M.I.B

2011年10月に韓国でファースト・アルバム『Most Incredible Busters』をリリースしてデビューした男性ヒップホップ・グループ。メンバーは、5zic、YOUNG CREAM、SIMS、KANGNAMの4人で、グループ名は〈Most Incredible Busters〉の頭文字。2013年春にミニ・アルバム『Money In the Building』を発表し、日本では東名阪ツアーを成功させるなど人気急上昇中!

 

Mnet「K-POP ZONE」(レギュラー)

「K-POP ZONE」は、2006年のMnet Japan開局当初から続く人気音楽プログラム。Mnet視聴者による、Mnet視聴者のための、Mnet視聴者が作るK-POP情報番組です。8月からは、M.I.Bの5zic&カンナムが新MCを担当し、スターのセルフカメラ映像を紹介するSTAR☆CAM、スターを比較検証するK-POP Big Match、スターにインタビューで迫るSTAR INTERVIEWなど、K-POPはもちろん、韓国の音楽シーンの魅力を多彩なコーナーで紹介しています。1月10日(金)から(※30分番組に変更となります) 初回放送:(金)午後11:00~11:30 再放送:(土)深夜4:30~午前5:00、(水)午後4:30~5:00 詳しくはこちら
(c)CJ E&M Japan

Mnet「JJANG!」(レギュラー)

アメリカはカリフォルニア州に拠点を置くMnet Americaの人気K-POP情報番組「JJANG!」(チャン)の日本版がついに登場! 斬新な切り口でご紹介する韓国芸能ゴシップニュースやホットなK-POPスターが登場するインタビュー・コーナーもあり必見です。MCはM.I.Bのヴォーカルで日本と韓国のハーフであるKANGNAM。サブMCを務めるブタのえっちゃんと一緒に日本語で番組を進行します。息がピッタリ合った(!?)KANGNAMとえっちゃんのやりとりは必見! 現在ちょっぴりお休み中ですが、2014年2月からは「JJANG!シーズン2」がスタート予定なので、こちらも要チェック! 詳しくはこちら
(c)CJ E&M Japan