こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

NEWS & COLUMN ニュース/記事

M.I.Bがナガシンダ!(第20回)

連載
K-POP LOVERS!
公開
2014/02/06   18:00
テキスト
文/KANGNAM、SIMS(M.I.B)

 

韓国で活動する新鋭ボーイズ・ヒップホップ・グループ、M.I.Bの連載「M.I.Bがナガシンダ!」(M.I.Bがおでましだ!)。 M.I.Bのメンバーがグループの活動や日々のできごとを写真付きでご紹介します。

 

[第20回]あの人が語る、M.I.Bの取り扱い説明書

えーみなさん! まず最初に……。
こないだのスーパー論文〈名が神だ〉をうちのメンバーのシムタンが読んだらしく……。
「書く書く書く書く! シムタンが書く!!!」って言ってきたので、任せました……。いま、この段階では僕も目を通しておりません。この文章を書いたら読んで感想的なことをあとに加えたいと思います。

さー、20回目の〈名が神だ〉、やすおが19回も書いてあたためた〈名が神だ〉。
彼がどうやってさらにアツくしてくれるのか! 185cmがどんだけ頭を回転させるのか!
やすおが何回も言うように、唇をぷるぷるぷるぷPRPRPRPRPRPRPRしながら〈名が神だ〉を書いたのか!! みなさん! 一緒に見てみましょう! せーの!!

LET'S!!! PR! PRーーーーー! ! ! ! !

 

 

『M.I.B、取扱い説明書 by SIMS』

 

■chapter 1.KangNam (namekawa yasuo)

 

みなさんご存知だと思いますが、彼は日本で生まれてハワイで留学生活をしたあと、再び日本に戻って、KCBというロック・バンドで活動していました。そのあと、韓国にくることになって、素敵なメンバーたちがいるM.I.Bというグループで活動をすることになりました。 彼は愉快で〈良いものは良い〉という性格で、常に明るく努力する人です。でも、僕だけが感じているのかもしれませんが、兄さんの後ろには理解することが難しい悲しみが存在するような気がしています。彼は常に雰囲気を盛り上げて、明るく楽しく幸せにふるまっているように見えて、自身が抱えている悲しみと辛さを隠そうとしている……僕はそんな風に感じることがあります。

カンナム兄さんが韓国にきてどれくらい大変だったんだろう? 時々、そんなことを考えたりします。 本当に辛かったんじゃないかと思います……。1年に1、2回ぐらい(笑)。

あと、僕たちのチームのなかで、顔がハンサムで、すべての放送、すべての仕事に対して几帳面。時間を守る人ですね。そして、海外に一緒にいくと、僕と同じ部屋を使います。 珍しい。寮では僕とリーダーのいびきがうるさいと出て行ったのに……(笑)。なので、僕のそばには常にカンナムという名前が存在します。これはあたかも、木下優樹菜さんと藤本敏史さんのような仲良し夫婦なんじゃないかという気がするぐらいです。

そして、彼は運動神経がいいんです。番組でも披露していましたが、普段から体力の管理が上手。だからか、髪が伸びるのがありえないほど早いんです。 さらに、本当に運が良い。どんなことをするにも努力は必要ですが、彼には運も伴っています。努力をすればするほど、運もついてくるってことかもしれません。僕は、1年に1、2回、そんなことを考えます。彼はこれからも僕たちと一緒に活動します。M.I.Bのカンナムは、僕たちの一番上の兄さんであり、みなさんにかっこいい姿を見せることを、僕が約束します。

 

■chapter 2.5ZIC (Kim Han Gil)

 

みなさんご存知、僕たちのリーダーです。彼は軍隊に行ったあとすぐにM.I.Bのリーダーとしての生活をスタートさせることになりました。僕はこれまでに12回ぐらい、いまの事務所のオーディションを見る機会があったのですが、僕がオーディションを見るときは常に5ZIC兄さんが外に座って弁当を食べていて……。 あんなにおいしそうに弁当を食べる人を、僕は人生で初めて見ました。

彼はとても男らしくて強くて……、ものすごく強くて、恐ろしい性格に見えるかもしれませんが、全然そんなことはありません。 兄さんはとてもやわらかくて、とても繊細でとてもカワイイ性格の持ち主です。兄さんが僕たちと一緒に暮らすことになったとき、〈これ僕のだから〉と、家からピンク色の枕を持ってきました。そして彼はそれを愛していて……、そんなピンクを愛する僕たちのリーダーの姿がどれほど愛らしかったか! でもM.I.Bとして仕事をする時は、本当に完全に性格が変わる時があって。 その瞬間、彼はリーダーになります。

あと、僕たちのチームのなかで、5ZIC兄さんは顔がハンサムな人の中の1人ですね。僕とは4年ぐらい一緒にいますが、僕のそばには常に5ZICという名前が存在します。そう、「ワンピース」のルフィとエースのような感じで……。そして彼はときどき、気分が良くなるとパンツ一丁で僕の前で踊ったりします。その姿は本当に言葉に表すことができません……。マジ無理です……。

そうそう、運動神経も良くて、絶え間ない努力と体力の管理をしています。体つきがすでにそれを証明していますよね。あと鼻にあるほくろ……、彼はそのほくろに力ためることができるんですよ。

兄さんは常に物事が良い方向へと向くように努力する人です。M.I.Bの5ZIC、僕たちのリーダーは、これからもみなさんに素敵な姿を見せることを僕が約束します。

 

■chapter 3.Young Cream (Kim Ki Seok)

 

Young Creamと僕は、同じ日のオーディションを受けていて、その時はライバルだったんです。でも同じグループのメンバーになるなんて……。運命って不思議ですね。実は、彼とは1、2年の間、あんまり話をしたことがなかったんです(笑)。気まずかったんだと思います、お互いに。

彼は、好き嫌いがとってもハッキリしていて、たまに衝撃を受けます。好き嫌いについて、言葉でははっきり言わないですが……。すぐわかります。表情に出すぎて(笑)。でも、そのスタイルが好きと言っている人も多いです。

彼は僕たちのなかで顔がハンサムな人の一人ですね。鋭いアゴのラインを愛していて、写真を撮るときにアゴの角度を気にしているのか、顔が傾いているものが多いです。これまでの2人と同じように、僕のそばにはYoung Creamという名前がいつも存在します。そう、それは「NARUTO -ナルト-」でいうところの大蛇丸のように。あと、すごい努力家! そして、この人は一生腰パン!ズボンを腰の下までおろさないと外に出ません! どんな放送でもこのスタイルなので、要チェックです。

やはり彼も、常に進化する人なので、これからも僕と一緒にM.I.BのYoung Creamとして素晴らしい姿を見せていくことを、僕が約束します。

 

■chapter 4.SIMS (Sim Jong Su)

 

僕は僕だ!!!!!

 

 

はい! シムタン! ! 最後あきらめちゃったのかな?
じゃー、かわりに康男がシムタンのことをかきます!!

 

■chapter 4. シムタン

 

初めて君を見た時は、185cmと身長が高く、ヒゲもあったし、なんというか〈イカツイ〉38歳だと思ったよ! でもその日、社長にものすごく怒られて泣きそうになってたね! 185cmのウル目は正直キツかったよ!!

あー、そうだ! 君と初めて寮に住むことになって嬉しくてテンション上がったよね^^ でもね……。その夜、君の立派なイビキを聞いた瞬間から、僕の地獄は始まったよ……。寝れなかったんだいつも……。耳栓にも挑戦してみたよ……。でも、君のイビキは耳栓をつきぬけるんだ……。だから、2つずつ耳栓をしたら…、気づいたんだ……。君のイビキは音じゃない! 振動だってね!!!!

ありがとう、君のおかげでどこででも寝れるようになったよ! はははははは!!
あと、君は185cmなのに、言葉にも振動があるみたいに話すよね!
「あああああ あにょはせよ」とか「ききききキムチチゲ」とか、毎回、話の頭にこここここういうのでちゃうよね!
本当に君は、見た目はジャイアン! 心はのびたくんだね!
君を嫌ってる人はまずいないよね! 本当にすごいよ君の優しさは!
本当にドMだよね!!(笑)

今後も僕とともに、M.I.Bの185cmのPRPRPRPR!! もっと良い姿を見せることを僕が約束します。

あ、あと次回は康男が書きます!!! ぜったいに!(笑)

 

 

先日まで募集していた〈ナガシンダで書いてほしいテーマ〉へのたくさんのご参加ありがとうございました。いくつかピックアップ後、滑川先生が答えてくれる予定です。もう少々お待ちくださいね。あと、今回はSIMSさんが書くメンバー紹介でしたが、ナガシンダの1回目で滑川先生が書いたメンバー紹介はこちらです。【編集担当談】

 

 

〈M.I.B LIVE in JAPAN 【GET CRAZY】〉
日時/会場:2014年2月22日(土) 東京・新木場STUDIO COAST
開場/開演:1st ステージ 13:00/14:00 2nd ステージ 17:00/18:00
チケット代:¥6,500(ドリンク代別途)
詳細はオフィシャルサイトでご確認ください。

 

PROFILE/M.I.B

2011年10月に韓国でファースト・アルバム『Most Incredible Busters』をリリースしてデビューした男性ヒップホップ・グループ。メンバーは、5zic、YOUNG CREAM、SIMS、KANGNAMの4人で、グループ名は〈Most Incredible Busters〉の頭文字。2013年春にミニ・アルバム『Money In the Building』を発表し、日本では東名阪ツアーを成功させるなど人気急上昇中!

 

Mnet「K-POP ZONE」(レギュラー)

「K-POP ZONE」は、2006年のMnet Japan開局当初から続く人気音楽プログラム。Mnet視聴者による、Mnet視聴者のための、Mnet視聴者が作るK-POP情報番組です。8月からは、M.I.Bの5zic&カンナムが新MCを担当し、スターのセルフカメラ映像を紹介するSTAR☆CAM、スターを比較検証するK-POP Big Match、スターにインタビューで迫るSTAR INTERVIEWなど、K-POPはもちろん、韓国の音楽シーンの魅力を多彩なコーナーで紹介しています。1月10日(金)から(※30分番組に変更となります) 初回放送:(金)午後11:00~11:30 再放送:(土)深夜4:30~午前5:00、(水)午後4:30~5:00 詳しくはこちら
(c)CJ E&M Japan

Mnet「JJANG!」(レギュラー)

アメリカはカリフォルニア州に拠点を置くMnet Americaの人気K-POP情報番組「JJANG!」(チャン)の日本版がついに登場! 斬新な切り口でご紹介する韓国芸能ゴシップニュースやホットなK-POPスターが登場するインタビュー・コーナーもあり必見です。MCはM.I.Bのヴォーカルで日本と韓国のハーフであるKANGNAM。サブMCを務めるブタのえっちゃんと一緒に日本語で番組を進行します。息がピッタリ合った(!?)KANGNAMとえっちゃんのやりとりは必見! 現在ちょっぴりお休み中ですが、2014年2月からは「JJANG!シーズン2」がスタート予定なので、こちらも要チェック! 詳しくはこちら
(c)CJ E&M Japan