こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

NEWS & COLUMN ニュース/記事

Saku×有村架純 NO MUSIC, NO LIFE.メイキングレポート

連載
NO MUSIC, NO LIFE.
公開
2015/04/29   12:00
テキスト
宣伝マーケティング部

今回はNO MUSIC,NO LIFE! ちょっとスペシャル編!? というのも、なんとタワーレコード渋谷店スタッフながら4/29に1st ALUBUM『FIGHT LIKE A GIRL』と映画「ビリギャル」の劇中歌にも選ばれた1st SINGLE“START ME UP”を同時リリースするSakuさんと、その映画「ビリギャル」で主役の工藤さやかを演じる有村架純さんの共演という、何かと男性アーティストが多いこ のシリーズの女子偏差値が一気に40位上がったような事件となったわけです…。


今回の撮影場所は神奈川県某所。偶然二人とも同い年という事で、22歳の女性の素の姿を撮影するというコンセプト。リラックスできる場所=家の近所を散歩、という事でSakuさんの地元を関西出身の有村さんに紹介しつつ散歩しながらの撮影となりました。写真は、駅前のパチンコ屋の前にあった不思議な動きのウルトラマン人形…さぁ、ここはどこでしょう。


今回カメラマンは以前も有村さんと仕事をご一緒したこともあるという佐内正文さん。スタイリストは佐内さんとの仕事も多い伊賀大介さん。実はお二人色違いの同じスカイラインGTに乗っております(笑)。集合前にロケハンしてきた佐内さんと伊賀さんが撮影場所の確認中。


若干天候に不安があるという事でさっそく撮影……なのですが、まだ緊張気味のお二人のことを気づかって、最初のカットは最少人数で移動しながらの撮影に…。我々スタッフは見送りです。



で…やっぱり降り始めました。ただし、戻ってくるころにはお二人ともにだいぶ緊張もほぐれ、和やかムード。多分、有村さんが最近時々行っているというジュースクレンズの話でもしてるのではないでしょうか?? (スタッフの勝手な妄想…)


撮影スタッフの気遣いが功を奏して緊張もほぐれたお二人の写真が…こちら。


という事で、次の撮影場所へ。事前打ち合わせの時から、佐内さんがなぜか「いい! いい!」を連発していた畑と田んぼへ


すっかり打ち解けた感あり(笑) やはり最初の少人数撮影のおかげでしょうか。


天気までよくなってきました(笑) あぜ道の花。春ですな…。


スタイリストの伊賀さんが、撮ったカラーのポラをスマホで撮影してアプリでモノクロに変換。佐内さんも「そんなアプリあんの?」と興味津々。という事で、お二人にも見せて、本日NO MUSIC, NO LIFE.史上、女子偏差値が40以上上がることとなった!?撮影も無事終了となりました。


この後は都内に移動してSakuさんのアルバムと映画の劇中歌にもなるシングルのお話、もちろん有村さん主演の映画「ビリギャル」のお話もたっぷりうかがいました。


まだまだ盛り上がる二人(笑) 当初15分程度の予定が、話が弾んで30分以上もお話しいただいたお二人のインタビューや、当日の撮影の様子は、タワーレコードの配信メディア通称「タワレボ」(http://www.towerrevo.jp) で映画公開日の5/1に配信します。是非ご覧ください。

完成ポスター


NEWS & COLUMNニュース/記事

  • ニュース
  • 連載/コラム
  • メイキングレポート

一覧を見る

一覧を見る

一覧を見る