注目アイテム詳細

カルロス・アギーレの入手困難なファースト・アルバムが復刻

オリジナル盤の手作りスリーヴを再現した特製アートワーク仕様!

カルロス・アギーレ

心の調律師のような音楽。ここまでエレガントな叙情とメランコリーに溢れ、言葉を失うほど美しくメディテイティヴなサウンドはかつてなかった…。心の奥深くを癒してくれる、音の桃源郷からの幽玄の名作。

現代アルゼンチンの最重要アーティストにして、多くのミュージシャンや良心的リスナーの憧れと畏敬を一身に集める天才、カルロス・アギーレ。
生ける伝説として、現代アルゼンチンを代表する音楽家である彼の大名盤であるのみならず、極めて流通量が少ないため常に入手困難で長らくプレミアが付いていた、自身のグループを率い2000年に発表した本作『クレーマ』が、橋本徹氏によるレーベル“Apres-midi Records”初の単体アーティスト作品として国内盤で初登場。
手作りのスリーヴ、1枚1枚手描きの水彩画(=1枚1枚が違う絵/ジャケットになる手の込んだスペシャル仕様)まで、オリジナル盤特製アートワークを再現!さらに歌詞対訳、ライナーノーツを付け、これまで知られる機会のなかったアギーレの美しい詩の世界からその哲学の一端までを紹介します。

ブエノスアイレスから遠く離れたエントレリオス州・パラナを拠点に、河のほとりで創作活動を続ける孤高のコンポーザー/ピアニストそして詩人、カルロス・アギーレ。伝統的なフォルクローレの切ないメロディー、悠然としたリズムを継承しながらも、ジャズやクラシック、ブラジル音楽の要素を織り交ぜ、洗練されたハーモニーとコンテンポラリーな魅力をたたえた、美しい音世界。1音1音に宿る、アルゼンチンの自然の雄大な映像が浮かぶ幽玄の響きが、乾いた心に深く、ゆっくりと潤いをもたらします。

○こちらもオススメ!

カテゴリ : ニューリリース | タグ : 【World】復刻&発掘

掲載: 2010年07月22日 11:07

更新: 2010年10月18日 14:02