こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

注目アイテム詳細

グリーン・デイ、ロック史を変える3部作の最終章『トレ!』

Green Day

グリーン・デイは3部作となる3枚のアルバム『ウノ!』、『ドス!』、『トレ!』をリリース。これら一連のアルバムは、グラミー賞を受賞した『21世紀のブレイクダウン』に続く作品であり、バンドの長年のプロデューサー、ロブ・カヴァロがプロデュースを手掛けている。

『ウノ!』、『ドス!』、『トレ!』は、バンドの地元となるカリフォルニア州オークランドでレコーディングされている。「俺たちはこれまでになく多作でクリエイティヴな時期に差し掛かっている。これらの曲は、今まで作ってきた中でも最高のものであり、次から次へととめどなく曲が出てくるんだ」グリーン・デイのメンバーはそう語っている。「一枚のアルバムを作る代わりに、俺たちは3枚のアルバムからなる3部作を作っているんだ。どの曲もグリーン・デイが持つパワーとエネルギーをあらゆる心情面に訴えかけるものになっている。もう自分で自分たちを止められないんだ・・・最強な最高傑作まっしぐらさ!」グリーン・デイは2012年夏、<サマーソニック2012>にヘッドライナーとして出演。3部作からの第1弾アルバム『ウノ!』はここ日本において、オリコン洋楽アルバム・チャート初登場1位を獲得!

最終章となる『トレ!』の初回生産限定盤は、ボックス仕様(3部作「ウノ!」「ドス!」「トレ!」が1つに収納できるBOX付)&ステッカー封入!

※CDは「トレ!」のみとなります。

 

関連作品

第1弾『ウノ!』
第2弾『ドス!』

タグ : PUNK/EMO

掲載: 2012年10月30日 16:28