スティーヴン・ソダーバーグ監督作『サイド・エフェクト』発売
最後に罠に堕ちるのは誰?
超豪華キャストとアカデミー賞監督が仕掛ける、極上のサスペンス!
精神科医による、処方ミスが引き起こした1つの悲しい殺人事件。だが、その裏には、まったく別の思惑と陰謀が渦巻いていた―。自らをはめた真犯人に復讐を誓う医師だったが、次々と仕掛けられる罠に陥っていく。そして、思わぬ衝撃の事実が彼を待ち受ける…。息をつく暇を与えない展開は最後まで目が離せない。
監督は『オーシャンズ』シリーズを手掛けるヒット・メーカー、『トラフィック』ではアカデミー監督賞に輝くスティーヴン・ソダーバーグ。出演はジュード・ロウ、ルーニー・マーラ、キャサリン・ゼタ=ジョーンズ、チャニング・テイタム。陰謀渦巻く駆け引きの世界で共演!騙し合いの果てに、勝ち抜くのは誰か?
【ブルーレイ】 |
<ブルーレイ:初回数量限定生産版>
仕様:スチールブック
特典映像:オリジナル予告篇、インタビュー集(約20分)
【DVD】 |
<DVD>
特典映像:オリジナル予告篇
<ストーリー>
精神科医バンクスは、ニューヨークで精神科医としてキャリアを築き、家族とともに順風満帆な生活を送っていた。
ある日、彼のもとに、28歳の女性エミリーが来院する。エミリーは最愛の夫マーティンがインサイダー取引の罪で収監され、幸福の絶頂から絶望のどん底にあった。服役を終えマーティンは出所したものの、夫の不在中にうつ病を再発させていたエミリーは自殺未遂を犯し、バンクスのもとに患者として訪れたのだ。担当医になったバンクスは彼女に新薬を処方する。薬のおかげで改善したというエミリーだが、副作用で夢遊病を発症してしまう。投与を中止しようとするも、服用を辞めたがらないエミリー。そして、ある日遂に彼女は、夢遊病状態のまま殺人事件を起こしてしまう。
主治医の責任を問われ、キャリアも家庭も失いかねない窮地に追い込まれたバンクスは、自らの名誉のため、独自の調査に乗り出す。そのうちに、このセンセーショナルな殺人事件の背後に、自分を罠にかけようとする、影の存在を感じ始める。やがて、その陰謀渦巻く衝撃的な真実に迫って行くのだが…。
<キャスト>
ジュード・ロウ(森川智之)
ルーニー・マーラ(小林沙苗)
キャサリン・ゼタ=ジョーンズ(深見梨加)
チャニング・テイタム(前田一世)
<スタッフ>
監督:スティーヴン・ソダーバーグ
脚本:スコット・Z・バーンズ