注目アイテム詳細

青山真治×田中慎弥×菅田将暉『共喰い』BD/DVD発売

母さん、なんで僕を生んだのですか?あの男の血をひく僕を―。

共喰い

監督:青山真治『EUREKA ユリイカ』『東京公園』×原作:田中慎弥 第146回 芥川賞 受賞衝撃のコラボレーション!
「原作もの」を超越した、脚本家・荒井晴彦によるオリジナルエンディング。
主人公の遠馬を演じたのは、「仮面ライダーW」で史上最年少の仮面ライダーとしてデビューし、ドラマ「泣くな、はらちゃん」「35歳の高校生」や映画『王様とボク』で注目を集める菅田将暉。性に葛藤し血に苦悩する高校生の心情を鮮やかに表現し、日本映画の将来を担う俳優として、その類まれな存在感をまざまざと見せつけている。遠馬の父、円に扮するのは『Helpless』以来、青山作品の常連として味わい深い演技を披露してきた光石研。母の仁子にはドラマ「蒼穹の昴」や映画『いつか読書する日』の田中裕子が扮し、圧倒的な芝居で観客を魅了する。また、遠馬の恋人である千種を演じた木下美咲、父の愛人である琴子を演じた篠原友希子、2人の若手女優は濡れ場にも大胆に挑戦し、その瑞々しさ溢れる演技で観る者に強烈な印象を残す。
欲望をむきだしにする男たちと、本音を包み隠してしたたかに生きる女たち。人間の欲望があぶりだされる濃厚なストーリー。

  【ブルーレイ】    【DVD】

【特典映像】
○劇場予告編
○TVスポット
○初日舞台挨拶
○プレミア試写挨拶
○メイキング
○青山真治×田中慎弥対談
○ロカルノ映画祭模様

※ブルーレイとDVDは同じ内容です。ブルーレイの特典ディスクはDVDとなります。

 

共喰い

<ストーリー>
昭和63年の夏、山口県下関市。17歳の遠馬は、父親とその愛人と暮らしている。普段は明るい父だが、彼にはセックスの時に女を殴る暴力的な性癖があった。戦争で左手を失った遠馬の実母は、そんな夫に愛想を尽かし、遠馬を産んですぐに家を出て魚屋を営んでいる。日常的に父の乱暴な性交場面を目の当たりにし、嫌悪感を募らせていく遠馬。幼なじみの彼女・千種と何度も交わるうちに、思わず千種の首を絞めてしまい気づいてしまう。自分にも確かに父と同じ、忌まわしい血が流れていることを―。

<キャスト>
菅田将暉 木下美咲 篠原ゆき子 光石研 田中裕子

<スタッフ>
監督:青山真治
原作:田中慎弥「共喰い」(集英社文庫刊)
脚本:荒井晴彦

カテゴリ : ニューリリース | タグ : 映画

掲載: 2013年12月20日 00:00

更新: 2014年10月27日 17:00