池松壮亮×橋本愛初共演『大人ドロップ』DVD発売
厄介だけど愛おしい。甘酸っぱくてほろ苦い。
それは忘れられないあの日の味。大人になるって何だ!?
“大人への階段”を無理やり登ろうとする若者たちの心のモヤモヤを描く、青春映画の決定版!
主題歌『サニー』、挿入歌『息子』を歌うのは、若者に指示されている注目バンド、黒猫チェルシー!CM、ドラマでも活躍しているボーカルの渡辺大知が出演も果たしている。
【映像特典】
○予告編(30秒、75秒、ディレクターズ・カット版)
○TVスポット
○スピンオフドラマ(1.池松壮亮×小林涼子、2.橋本愛×小林涼子)
本編の後日譚である由とハルの足湯デート篇、杏とハルの友達同士で来た足湯篇を揃えたオリジナル・スピンオフドラマ!
○デジタルギャラリー(静止画)
キャストや風景など、作品の魅力が詰まった劇中スチル写真で巡る、伊豆ロケーションギャラリー!
<ストーリー>
高校最後の夏休みが迫る中、親友のハジメ(前野朋哉)から彼がひそかに思いを寄せている同級生・入江杏(橋本愛)とのデートの約束を取り付けるよう頼まれた浅井由(池松壮亮)。だが、それが原因となって入江を怒らせてしまい、仲直りできないまま夏休みが始まった上に、彼女は遠くへと引っ越してしまう。スッキリしない気持ちを抱える浅井は、思い切って入江に手紙を出すことに。届いた返事から学校を辞めた真の理由を知った彼は、ハジメと一緒に彼女に会おうと片道200キロメートルの旅に出る。
<キャスト>
池松壮亮/橋本 愛/小林涼子/前野朋哉
渡辺大知/馬渕英俚可/諏訪太朗/美波/香椎由宇/河原雅彦
<スタッフ>
原作:樋口直哉「大人ドロップ」(小学館文庫刊)
監督・脚本・編集:飯塚健
音楽:海田庄吾
主題歌:黒猫チェルシー「サニー」(ソニー・ミュージックアソシエイテッドレコーズ)
プロデューサー:西川朝子・柴原祐一
ラインプロデューサー:本島章雄
撮影:相馬大輔(J.S.C)/照明:三善章誉/録音:田中博信/美術:山下修侍/衣装:宮本まさ江/ヘアメイク:内城千栄子/編集:相良直一郎/助監督:松下洋平/制作担当:宮本亮太
製作:『大人ドロップ』製作委員会(バンダイビジュアル、アサツー・ディ・ケイ、ソニー・ミュージックアーティスツ、ダブ)
企画・製作プロダクション:ダブ
『大人ドロップ』DVD発売記念イベント ~忘れられない発売日にしようぜ!~
まずは黒猫チェルシーのライブから!主題歌『サニー』はもちろん、挿入歌でもある奥田民生のカバー『息子』も披露!『息子』!感動した!かっこよかった!
ライブで盛り上がった後は、池松壮亮さんと前野朋哉さんと黒猫チェルシーのボーカル渡辺大知さんが登場し、トークに。
なんとサプライズで橋本愛さんからビデオメッセージが!
トークのお題である『忘れられない○○』の1つ目を!最初に引いたものが『友との喧嘩』だったのだが、喧嘩したことがない!とまさかのパス!(笑)次のお題は「お化け屋敷」となり、小学生の時のエピソードを披露し、ビデオメッセージは終了。
その後は池松さん、前野さん、渡辺さんの順番でお題を引き、トークへ。
最初のお題が若干の下ネタで…3人は盛り上がっていました!(ここに書くのは…ね。一部記事になっているので是非…笑)
ちなみに『忘れられない初体験』『忘れられない大人の階段』『忘れられないWデート』がお題です!
最後に池松さんが『忘れられない1曲』とのことで、『ライオン・キング』のオーディションで歌った曲『上を向いて歩こう』だそうです。この曲から俳優人生が始まったとおっしゃっていました。
前野さんと渡辺さんが「その曲を聞くと当時を思い出すの?」と聞いていたけど、池松さんは「まったく」と…。じゃあなんでこの曲!?とツッコミたくなってしまいました(笑)
トークも盛り上がりイベントは終了。プレゼント抽選会もあり!短い時間でしたが楽しいイベントでした!『忘れられない発売日』になりました!
前野さんと渡辺さんは仲が良さそうで和気あいあいとされていて!前野さんは黒猫チェルシーのプチおっかけだとか。イベントでの黒猫チェルシーのライブを池松さんと前野さんは後ろの方で見ていたとか。
そして、写真でもあれ?と思われたと思いますが、前野さんが『大人ドロップ』の撮影場所でもある伊豆の河津観光PR大使に任命!
ご本人も『池松くんでも、橋本さんでも、小林さんでもなく!僕が選ばれました!』とおっしゃっていました!伊豆!行きますか!皆さん!ヽ(´▽`)/
伊豆・河津町観光協会:http://www.kawazu-onsen.com/
Text:Naomi Jomori