注目アイテム詳細

フィリップ・ジャルスキーの記念すべきデビュー・アルバムがリマスターされ再発売!『フェラーリ:独唱のためのさまざまな作品集より』

フィリップ・ジャルスキー

ジャルスキーの記念すべきデビュー・アルバムが待望のリマスター再発売!

ambroisieレーベルから2005年にリリースされたフィリップ・ジャルスキーの記念すべきデビュー・アルバムが、LA MUSICAレーベルでリマスターのうえ再発売されます。

今やカウンターテナー界の実力・人気ともトップアーチストとなったジャルスキーが24歳の時にレコーディングしたもので、彼が結成したアンサンブル・アルタセルセを率いてイタリア・バロックの作曲家ベネデット・フェラーリ(1603頃-1681)の13篇に挑戦。

声の美しさ、技巧の正確さはもとより、独特の華のある芸風はすでに明瞭に現われていて酔わされます。また完成されたものが残っていないとされるフェラーリの作品をこれほど上質な演奏で味わえるのも貴重。

本当ならば2020年3月に来日公演を楽しむことができたはずのジャルスキーとアンサンブル・アルタセルセ。このアルバムがたっぷり補ってくれるでしょう。
(キングインターナショナル)

『フェラーリ:独唱のためのさまざまな作品集より』
【曲目】
ベネデット・フェラーリ(1603頃-1681):
1.恋人たちよ、ひとつ教えようか
2.わが二つの眼よ、なぜ閉じないのだ
3.彼女はぼくにすっかり夢中で
4.愛が、富が、いかに心を打ち砕くか知らぬ者があろうか
5.気を引き締めよ、おお、わが心
6.地獄の森で育まれた、この鋭い棘は,女の言語というものは
7.聞きなさい、恋人たちよ
8.わたしは心の中で言った
9.こんな馬鹿げた黄金色の髪に、二度と心を売るものか
10.神よ、この甘美な過ちをお許し下さい
11.あなたを愛するべきなのか、否か?
12.死すべき定めの憐れな者が、心安らいでいる時は
13.おお墓よ、開くのだ

【演奏】
フィリップ・ジャルスキー(カウンターテナー)
アンサンブル・アルタセルセ

【録音】
2002年12月、パリ

カテゴリ : ニューリリース

掲載: 2021年03月23日 00:00