こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

注目アイテム詳細

録音時は14歳!天才少女チェリスト、ミリアム・K.スミスのデビューCD『天賦の才能』

ミリアム・K.スミス

録音時は14歳!天才少女チェリスト、ミリアム・K.スミスのデビューCD!

米国の天才少女チェリスト、ミリアム・K.スミスの国際販売でのデビューCD。題名はずばり「天賦の才能」。ミリアム・K.スミスは2006年の生まれ。8歳でハイドンのチェロ協奏曲第1番を弾いて協奏曲デビューを果たす。以来米国各地で演奏活動を行っている。数年前に「着火 ignite」と題されたCDを発表して好評を得た。この時のジャケット写真はまだあどけない少女だったが、2020年録音のこのCDでは既に大人の雰囲気を醸し始め、それは演奏にも反映されている。瑞々しい音色と迷いのないボーイングはいかにも若々しい一方で、バーバーのチェロ・ソナタのような渋めの音楽での深みは到底10代半ばの少女の演奏とは思えない。ファリャのスペイン民謡組曲のような演奏効果の高い曲でも彼女はむしろ抑え気味に弾いて内省的な美を追い求めている。もちろんまだ成長途中で技術的な課題がないわけではないが、それでもスミスはこの時点で非常に強い魅力を持ったチェリストであり、このCDを聞けば将来を期待しないわけにはいかないだろう。ジェイコブ・スミスの伴奏もたいへん見事。
(東武商事株式会社)

「天賦の才能」
ピアソラ:ル・グラン・タンゴ
ファリャ(マレシャル編):スペイン民謡組曲
バーバー:チェロ・ソナタ Op.6
チャイコフスキー:奇想曲集 Op.62
【演奏】
ミリアム・K.スミス(チェロ)
ジェイコブ・ミラー(ピアノ)
【録音】
2020年9月 米国 オハイオ州 シンシナティ、DDD、69'52

カテゴリ : ニューリリース

掲載: 2022年05月26日 12:00