Kasabian(カサビアン)|『Happenings』UKロックの絶対的王者による通算8作目のアルバム
(c)Neil Bedford
UKのゼロ年代ロック・シーンのトップに君臨し続けるカサビアンの最新作!
先行曲「コール」は、真骨頂とも言える、疾走感溢れるダンス・ロック・トラック!
国内盤CD
輸入盤CD
輸入盤LP<Red Vinyl>
輸入盤LP<Picture Vinyl>
輸入盤LP
2ndアルバム以降、6作連続で全英1位獲得している現代UKロックの絶対的王者=カサビアンの、通算8作目のアルバム『Happenings』。アルバムからの先行曲「コール」は、カサビアンの真骨頂とも言える、疾走感溢れるダンス・ロック・トラック。サビではエネルギーが爆発する、フロアを揺るがすような、エレクトロニックでカサビアンらしい楽曲に仕上がっている。「君から電話来るのが好き」という歌詞に合わせ、スマホが飛行機から落ちていく様子を捉えた、躍動感満載のミュージック・ビデオも必見だ。楽曲について、サージ(Vo.)は以下のようにコメントしている。
「この曲は発射台だ。ヴァースは静かめで、サビは激しいーダンス・ミュージックなんだ!最初のセクションは、準備をしている段階で、次のセクションではとにかくクレイジーになる。ものすごく楽しいし、今とてもしっくり来る。この曲が完成したとき、とにかくライヴに行きたいという気持ちになった。アルバム全体もそういうメンタリティーで作ったんだ」。
2004年の衝撃的デビュー以来、次々とヒット作を連発し、UKのゼロ年代ロック・シーンのトップに君臨し続けるカサビアン。2020年にヴォーカルのトム・ミーガンの脱退を発表し、バンドのギタリストでありソングライティングやプロダクションを手掛けていたサージ・ピッツォーノがフロントマンに躍り出る形で、新体制へと生まれ変わった彼らは、激動と変化を乗り越え、2022年にアルバム『ジ・アルケミスツ・ユーフォリア』で完全復活を遂げた。同年の<ソニックマニア><サマーソニック>ではサポート・メンバーにザ・ミュージックのロブ・ハーヴェイを迎えた圧巻のステージも話題となった。今年7月6日には、約10年振りに地元レスターのヴィクトリア・パークで、超大型屋外ライヴ<Summer Solstice II>を開催することが決定しているカサビアン。今後の動向から目が離せない。
先着:ポストカード(国内盤CD対象)
※ご予約済みのお客様も対象となります。
※商品ページで「特典あり」の記載がない場合は特典対象外となります。
※複数枚を一回でご注文された場合、商品がすべて揃うまでに特典の保管期間(発売日より1ヶ月)を経過すると、自動的に特典付与対象外となります。
※特典の数には限りがございます。限定数満了次第、終了とさせていただきます。
※タワーレコード店舗とオンラインでは特典の運用状況が異なる場合がございます。
店舗でのご購入で特典ご希望のお客様は、各店舗に運用状況をご確認ください。
▼特典がご不要なお客様は下記手順に従って設定してください。
[1]ご注文時
1.ショッピングカート内で「【特典が付く場合のご希望】」に対し「いいえ」を選択
2.注文確認画面にて選択内容を確認の上購入確定
[2]ご注文後
ご注文後商品未出荷の期間マイページにてご注文時の特典設定の選択が変更可能
※詳細はこちらをご覧ください。
■収録曲
1. Darkest Lullaby
2. Call
3. How Far Will You Go
4. Coming Back To Me Good
5. G.O.A.T.
6. Passengers
7. The Hell Of It
8. Italian Horror
9. Bird In A Cage
10. Algorithms