こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

インタビュー

<NO SMILE,NO LIFE.>。このDVDを観てもらって笑顔になってもらえたらなと思います。

 

<NO SMILE,NO LIFE.>。このDVDを観てもらって笑顔になってもらえたらなと思います。



―本当に社会現象にもなっていると思いますが、ちょっと歴史を振り返って頂いて、この4~5年間は岡村さんにとっても凄く濃密ではないかと思うんですが、いかがでしょうか?

「本当に太ってしまったというか。初めて腰痛にもなりましたし、今まで食事を制限したりっていうようなことは1回も無かったんですけど、やっぱり40を過ぎると本当にお腹周りが落ちへんなって思って。凄い分かりましたね。休んだからこういう体型になったのか、休まなくてもこうなってたのか、それは分からないんですけど、でもまあ、普通にオカザイル2をやっても同じことだったと思いますし、そこに<デブザイル>っていうデブが乗っかってて良かったとは思います。でも必死で絞ったんですけど、間に合わなかったんですよね。体重は減るんですけど、見た目がなかなかね…ちょっとはシュッとなりましたけど。言っても2007年はDancer’s AnthemでEXILEを一人ずつやっつけてましたからね。HIROさんは一つ年上ですけどあんな身体であんなダンスするんですよね。ああいう人がいる限り<自分に出来ないはずはない>と思ってやったんですけどね」



okamura4



―リスペクトする人にHIROさんを挙げていますが、岡村さんからみたHIROさんの凄さを教えてください。

「バッキバキの化け物みたいな身体してるでしょ。あの身体を維持するってとんでもないことだと思うんです。余計な脂肪もなくて使える筋肉だけ。僕も2012年にまたオカザイルをやってみて思ったんですけど、プロフェッショナルじゃないとできないんです、それに一切妥協がないというか。EXILE全員そうですけどパフォーマーっていわれるだけあって、パフォーマンスもエグイじゃないですか。あと、基本<いい人>なんです。ちょっとしたことでめっちゃ笑ってくれるんで、すごい自信になります(笑)。そういうのも含めて目標に出来る人というか、自分より一つ上であの身体持ってて、あんだけ動けて、あんだけのメンバーをまとめられるっていうのは尊敬します。それにこれからHIROさんはパフォーマーを引退してプロデュースする側にまわりますよね。ってことは一つ枠空くわけじゃないですか。今、EXILEも色々なグループがありますけどそのなかに「オカザイル」ってグループがあってもいいわけですから。EXILE TRIBEならぬ<オカザイル一族>を作りたいですね」

―最後に、タワーレコードといえばですが、岡村さんにとってなものを教えてください。

「ありがちかもしれませんがですかね。自分が20代の時は笑かしたんねん!! ボケたんねん!! みたいな気持ちで、ずっとやってたんですけど、震災とか色々あってここ最近はふと笑顔になるそんな番組が出来たらなぁと思ってて。ちょっと体調を崩して休んで復帰してからは、必要以上に<元気ですよ>っていうアピールをしてます。今までよりちょっと声が大きくなってるんですよ。小さなことですけど。「はしゃいでんなー」って言われるぐらいでちょうどいいかなって。それと、気が付いたらニコちゃんマークのグッズを集めだしてるっていうオネエっぽい自分がいます(笑)。あと、「オカザイル2」以降サインもちょっと変えたんです。一人の時は岡村の岡をニコちゃんマークにして書くようにしてます。だからこの「オカザイル」と「オカザイル2」を観てもらって笑顔になってもらえたらなと思います」



okamura3



■Profile……岡村隆史(おかむらたかし)

1970年7月3日大阪生まれ。ナインティナインのボケ担当。中学時代は大阪屈指のブレイクダンスチームで活躍。高校時代のサッカー部の後輩・矢部浩之とともに1990年、NSC(吉本総合芸能学院)入り。翌年、雨上がり決死隊、FUJIWARA、バッファロー吾郎らと吉本印天然素材を結成。1992年には第13回ABCお笑い新人グランプリ最優秀新人賞受賞。このころ出演した『新しい波』(CX)から発展した「とぶくすり」、「とぶくすりZ」、「めちゃ2モテたいッ!」を経て「めちゃ2イケてるッ!」に出演中。2013年9月14日、人気企画「岡村オファーがきましたシリーズ」より「オカザイル」&「オカザイル2」が満を持してDVD化!!

tower013mini
掲載内容:2013/9/10号より掲載

カテゴリ : Premier Seat

掲載: 2013年09月09日 18:00

ソース: 2013/9/10

記事ナビ