ニュース詳細

元ECHO & THE BUNNYMENのキーボード奏者、JAKE BROCKMANがバイク事故で死去

〈第5のバニーメン〉として、80年代末にエコー&ザ・バニーメン(以下エコバニ)のキーボードを担当していたジェイク・ブロックマンが、9月1日にバイク事故のため亡くなった。享年53歳。

ブロックマンはBBCに録音技術者として務め、またスピリチュアライズドデーモン・リースとダンス・ミュージック・ユニット、BODを結成するなど、ミュージシャンとして幅広く活躍していた。バイク好きで知られる彼は、ワイト島でツーリングを楽しんでいる最中に事故に巻き込まれ、その後に搬送された病院で息を引き取った模様。事故については現在も捜査が続いており、詳細はあきらかにされていない。元メンバーの突然の訃報に触れたバンドは、オフィシャルサイトにて「奥さま、ご家族、ご友人の心中をお察しいたします」との追悼メッセージを発表している。

エコバニは、ブロックマンが正式にメンバーとして加入した89年にも、ドラマーのピート・デ・フレイタスをバイク事故で失っている。10月12日にリリースが予定されているニュー・アルバム『Fountains』には、ブロックマンが参加した楽曲も収録されるとのことだ。

謹んで故人のご冥福をお祈りいたします。




掲載: 2009年09月07日 15:00

更新: 2009年09月07日 15:21

ソース: oops