HOLY FUCKがニュー・アルバム『Latin』を5月11日にリリース!
カナダはトロント出身のインスト・ロック・バンド、ホーリー・ファック。〈FUJI ROCK FESTIVAL '09〉でも迫力のあるステージを見せてくれた彼らが、ニュー・アルバム『Latin』を海外で5月11日にリリースすることが決定した。
これは、世界中からランダムに会話の相手をマッチングしてくれるチャット・サーヴィス〈Chatroulette〉を通じてバンドがみずから発表したもの。彼らはリード・トラックとなる“Latin America”の音源と共にこのニュースを広めている模様だ。〈Chatroulette〉では会話の相手を指定することができないため、音源を試聴するにはかなりの運が必要だが、まもなくオフィシャルサイトでも同曲の配信がスタートする見込みだ。
ホーリー・ファックは多くのミュージシャンが流動的に参加するバンドとして知られているが、今回の新作ではツアーに参加してきた4人のメンバーだけに編成を絞っているとのこと。バンドのサウンドのコアとなる部分がより純粋に抽出されたアルバムが期待できそうだ。ミックスはメンバーであるグラハム・ウォルシュが務めており、プロデューサーとしてナイン・インチ・ネイルズなどを手掛けてきたデイヴ・サーデイや、元ブロークン・ソーシャル・シーンのデイヴ・ニューフェルドなどが名を連ねている。発売を楽しみに待とう。