serial TV dramaにthe courtの鴇崎智史が新ヴォーカルとして加入
serial TV dramaの新ヴォーカリストとして、the courtの鴇崎智史が加入することがあきらかとなった。
7月30日にヴォーカルの伊藤文暁が脱退を発表し、その後の動向に注目が集まっていたserial TV drama。8月7日に予定されていた〈ROCK IN JAPAN FES 2010〉でのライヴでは、鴇崎をゲストに迎えて無事パフォーマンスを行っていた。そして本日8月10日、バンドはオフィシャルサイトにて鴇崎が新メンバーに加わったことを発表。9月からの全国ツアーも予定通り開催されることとなった。
サイトにはバンドからのコメントを掲載。「まだまだ気を抜けるような状況では無いけど、バンドは今、それを吹っ飛ばすくらいの音楽活動を練りに練っています。予定されているマストバイのツアーにも、何とか新曲を聞かせられるよう、昨日から急ピッチに動き出したところです。serial TV dramaの魂はまだまだ燃えそうです」と、今後の活動に対する熱い意気込みを見せている。
なお、the courtは先日8月9日付で無期限の活動休止を発表。鴇崎は自身のブログで、8月7日にserial TV dramaのヴォーカルとして〈ROCK IN JAPAN FES 2010〉のステージに立ったことに触れ、「彼らの困難に、なんとか力になってあげたかった」と説明。続けて「ステージの上で僕が感じた事は、一歌唄いとして音楽を続けていきたい、まだまだもっともっと歌を唄っていたいって事でした。そしてそれがthe courtとして何年も活動してきた事に対する答えの様な気がしたんです」と綴っている。
新たな体制で活動を続けていくこととなった彼らの今後に期待しよう。