湯川潮音、2年ぶりオリジナル新作にいしわたり淳治、辻村豪文ら参加
ピュアで透明感に満ちた歌声と独特の詞世界で人気を集める女性シンガー・ソングライターの湯川潮音が、ニュー・アルバム『クレッシェンド』を11月17日にリリースすることがあきらかとなった。
オリジナル作品としては『灰色とわたし』以来、実に2年4か月ぶりとなる今回のアルバムは、前作同様にクマ原田がプロデュースを手掛け、辻村豪文(キセル)、いしわたり淳治、LEO今井らヴァラエティーに富んだアーティストが作家陣として参加。彼女はオフィシャルサイトの日記で「いままでとは違った表情を持ち、つねにくるくると万華鏡のように変化していく、とても面白いアルバムです」と綴っており、多彩なサウンドが楽しめる作品となりそうだ。トラックリストは以下の通り。
また、彼女の公式YouTubeチャンネル〈湯川潮音の気まぐれムービー〉が本日より9月2日よりオープン。ここでは湯川自身がライヴや旅先で撮影した映像や過去のPVなどが紹介される予定となっている。現在は9月1日に撮影された東京・自由学園明日館でのリハーサルの様子などがアップされているので、ファンはぜひチェックしてみよう!
〈湯川潮音 『クレッシェンド』収録曲〉
1. Lovers Dart
2. 電話のむこう
3. 終わりのない物語
4. ここから見る丘
5. どうかあしたは
6. 五線紙ソング
7. ヒーロー
8. ダイス
9. ロンリー
10. ルビー
11. 愛に帰ろう