こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

ニュース詳細

NELLY FURTADO、キャリア初ベスト盤に新曲3曲を収録

 

グラミー受賞曲“I'm Like A Bird”などのヒットで知られるカナダ出身の女性シンガー・ソングライター、ネリー・ファータド。彼女がキャリア初のベスト・アルバム『The Best Of Nelly Furtado』を海外で11月16日にリリースすることが決定した。

2000年のデビュー以来、これまでに全編スペイン語の作品『Mi Plan』を含む4枚のスタジオ・アルバムを発表してきた彼女。英の音楽メディア〈Digital Spy〉が伝えるところによると、本作にはその10年間に生み出されたナンバーはもちろんのこと、3曲の新曲が収録される予定だという。そのうち、先日BBCラジオにて先行オンエアされたシングル曲“Night Is Young”は、サラーム・レミとステイベント・クランカデリックとの共作によるエレクトロ調のアップ・チューンで、ほかには同じくレミとコラボレーションした“Girlfriend”と、彼女のヒット曲“Te Busque”を手掛けたレスター・メンデスをプロデューサーに迎えた“Stars”が収められる模様だ。

最近ではN.E.R.D.の新曲“Hot N' Fun”にゲスト・ヴォーカルで参加するなど、ジャンルの垣根を越えた音楽性でオルタナティヴな存在として人気を集めてきた彼女。その過去と現在を一息に楽しむことのできる作品として、本作は大きな話題をさらうことになりそうだ。

カテゴリ : ニューリリース ニュース

掲載: 2010年10月04日 19:00

更新: 2010年10月04日 19:00