こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

ニュース詳細

星野源、初ソロ・シングル“くだらないの中に”には話題曲&映像がテンコ盛り

 

 

SAKEROCKのリーダーや俳優としても活躍する星野源が、キャリア初のソロ・シングル“くだらないの中に”を2011年3月2日にリリースすることが決定した。

本作には表題曲を筆頭に、すでにライヴなどで披露済みの“歌を歌うときは”、新たなサウンド・アプローチに挑戦した“湯気”、マンガ家のウィスット・ポンニミットからの依頼を受けて制作した“ブランコ”、ソロ・アルバム『ばかのうた』のリード・トラック“くせのうた”のハウス(=宅録)・ヴァージョンの5曲を収録。シングルながらも聴き応えのある作品に仕上がっている模様だ。

初回限定盤には、山岸聖太演出によるドキュメント番組「くだらないの中身」を収めたDVDが付属。同番組は、“くだらないの中に”“くせのうた”のPVやその制作の模様、YouTubeで公開されて話題となった〈『ばかのうた』をつくる〉に未公開パートを加えたもの、さまざまなライヴ映像などを詰め込んだ盛り沢山の内容を予定しているとのこと。到着を楽しみに待とう!

カテゴリ : ニューリリース ニュース

掲載: 2010年12月27日 19:55

更新: 2010年12月27日 19:58