サカナクション、ニュー・シングルの詳細発表! 砂原良徳のリミックスも収録
サカナクションが7月20日にリリースするニュー・シングルの収録内容ほか詳細があきらかとなった。
“ルーキー”以来4か月ぶり、通算5枚目のシングルとなる本作の表題曲は“『バッハの旋律を夜に聴いたせいです。』”。彼らお得意のエレクトロニックなダンス・サウンドにシンフォニックなコーラスを加えたポップ・チューンに仕上がっているという。かなり風変わりなタイトルだが、歌詞はバンド初となるラヴソングとも受け取れる内容とのことで、どのような楽曲なのか気になるところだ。カップリングには、フロントマンの山口一郎(ヴォーカル)がいまの時代を真摯に受け止めて制作したバラード“years”と、ライヴでも人気のナンバー“ライトダンス”の砂原良徳によるリミックスが収められる。
なお、シングルの初回限定盤はスペシャル・コンテンツが楽しめるCD-EXTRA仕様となるほか、今後各地で行われるワンマン・ライヴの先行抽選予約用のシリアル・ナンバーが封入される予定。こちらの詳細は後日発表されるので、ファンは続報を待とう。
〈サカナクション “『バッハの旋律を夜に聴いたせいです。』”収録曲〉
1. 『バッハの旋律を夜に聴いたせいです。』
2. years
3. ライトダンス YSST Remix 2011