タワーのスタッフが発掘! 地元アクトの音源CD化企画が高知店から始動
acta
タワーレコードでは、全国の店舗でバイヤーを務めるスタッフが、現場の情報網とタワーならではの感性を頼りに地元のアーティストを発掘する企画をスタート。その第1弾として、高知店の推薦するメロディアスなギター・ロックが特徴の3ピース・バンド=acta(アクタ)の作品“リコール”が、本日6月29日に発売となりました!
高知店のスタッフによるコメントカード画像
この企画は、店舗スタッフの強力な推薦によって選ばれたアーティストの音源をCD化し、まずそのショップのみで数量限定盤として販売するもの。試聴機での展開はもちろん、インストア・イヴェントなども積極的に行います。CDの売れ行きやお客さまの反応によっては、ほかの店舗でも取り扱う可能性があり、TOWER RECORDS ONLINEでも〈お取り寄せアイテム〉としての販売を計画。全国展開するタワーの地域性やレコメンド力を活かし、新たなアーティストを次々と発掘していく予定です!
今後は、第2弾としてあべのHoop店がプッシュするroot13の“2月の朝の事”を7月13日、第3弾となる広島店推薦のウサギバニーボーイ“さよなら絶望”を8月3日にリリースする予定です。続報にぜひご注目ください!
〈acta “リコール”収録曲〉
1. リコール
2. 循感
3. 規範意識