布袋寅泰が〈ミッション:インポッシブル〉とコラボ! テーマ曲をアレンジ
日本で12月16日に封切りされる映画「ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル」のテーマ曲を、布袋寅泰がアレンジすることがあきらかとなった。
同映画の主演を務めるトム・クルーズと同じく、今年でアーティスト活動30周年を迎える布袋。クエンティン・タランティーノ監督の映画「キル・ビル」などに楽曲を提供していることから世界的にその名前が知られており、ハリウッドのプロデューサー陣は今回のコラボについて「グレイト!」と絶賛。布袋もこのオファーを快諾して実現に至ったという。布袋は今回のタイアップについて以下のコメントを寄せている。
「タイアップの話が来た時は、〈やった!〉と思った。〈ミッション:インポッシブル〉のテーマは、映画ファンだけに止まらず、多くのファンに愛されている名曲中の名曲なので、それを傷つける訳にはいかない。その反面、僕にこのミッションを与えていただいたからには、やっぱり布袋色に染めたかった」。
布袋がアレンジしたテーマ曲はTVCMをはじめ、さまざまなプロモーションにて使われる予定。ファンはどのような楽曲に仕上がっているのか、楽しみに待とう!