ニュース詳細

Qティップ、カニエ・ウェスト主宰レーベルと契約! 来年にソロ新作リリース

 

トライブ・コールド・クエストのメンバーとしても活躍するヴェテラン・ラッパーのQティップが、カニエ・ウェストのレーベルであるゲッティング・アウト・アワ・ドリームズ(以下G.O.O.D.)と契約したことがあきらかとなった。

これは、G.O.O.D.を傘下に置く老舗レーベルのデフ・ジャムが正式にアナウンスしたもの。それによるとQティップは4枚目のソロ・アルバムとなる『The Last Zulu』という作品を、同レーベルから2013年中にリリースする予定だという。Qティップは近年、カニエの最新作『My Beautiful Dark Twisted Fantasy』や、カニエとジェイ・Zとのコラボ・アルバム『Watch The Throne』にゲスト参加しており、これらの共演が今回のレーベル契約に繋がったのかも知れない。彼は「偉大かつ象徴的なレーベルであるデフ・ジャムの一員となれたことに興奮している」「G.O.O.D.において、カニエとの信頼関係を築くのはエキサイティングなことだし、私たちのパートナーシップの先に待ち受けているすべての機会を楽しみにしている。カッティングエッジな音楽を提示できるように最善を尽くします」とのコメントを寄せている。

ATCQ時代から作品ごとに音楽性を更新し続け、最近ではジャズ・ベーシストのエスペランサ・スポルディングのアルバム『Radio Music Society』をプロデュースするなど、ジャンルの枠を超えてその才能を発揮してきた彼。来るべき新作でも刺激的なサウンドを届けてくれることだろう。

カテゴリ : ニュース ニューリリース

掲載: 2012年04月12日 16:12