ニュース詳細

大河ドラマ「八重の桜」、DA降谷建志が斉藤一、吉川晃司が西郷隆盛役に

 


左から、降谷建志、吉川晃司

 

2013年に放送されるNHKの大河ドラマ「八重の桜」に、Dragon AshのKjこと降谷建志と吉川晃司が出演することがあきらかとなった。

「八重の桜」は、〈幕末のジャンヌ・ダルク〉と呼ばれる会津出身の女性・新島八重の生涯を描いた作品。主人公の八重を綾瀬はるかが演じるほか、その兄の山本覚馬役に西島秀俊、夫の川崎尚之助役に長谷川博己、さらに西田敏行、中村獅童、斎藤工、稲森いずみ、長谷川京子、剛力彩芽、黒木メイサなど、豪華キャストの参加が決定している。

大河ドラマ初出演となる降谷は、新選組の三番隊組長で、戊辰戦争の一局面である会津戦争に会津藩ら幕府側として参加した斉藤一役として登場。2009年の大河ドラマ「天地人」で織田信長役を務めた吉川は、新政府側の中心人物で明治維新における最功労者として知られる、薩摩藩の西郷隆盛を演じるという。それぞれどのような演技を見せてくれるのか楽しみなところ。ファンは放送を心待ちにしておこう!

 

降谷建志 コメント

出演依頼を戴いた時は
バンドマンという大好きな事だけを15年以上続けて来た自分にとって
余りに場違いだと大変戸惑いましたが、
今は自分に出来る事を誠心誠意やらせてもらいたいと胸踊らせています。
何卒宜しくお願い致します。

カテゴリ : ニュース | タグ : ドラマ TV

掲載: 2012年07月19日 17:25