遊助、新シングル“檸檬”は濱田岳主演の新ドラマ「終電バイバイ」主題歌
遊助が、2013年第1弾となるシングル“檸檬”を2月27日にリリース。その表題曲が、1月14日にスタートするTBS系の連続ドラマ「終電バイバイ」の主題歌としてオンエアされることがあきらかとなった。
毎週月曜の〈ドラマNEO〉枠で放送される「終電バイバイ」は、〈深夜の大人の冒険〉をテーマに、人気俳優の濱田岳が毎回違う駅、違う設定で違う主人公を演じる番組。さまざまな顔を持つ街や、終電を逃したからこそ出会える人々が巻き起こす新感覚ストーリーが楽しめるという。また、東京スカパラダイスオーケストラの谷中敦が〈謎の案内人〉として毎回違うシチュエーションで登場し、さらにナレーションを担当することも話題となっている。
遊助にとって12枚目のシングルであり、初のドラマ主題歌となる“檸檬”は、親しみやすい言葉を使った歌詞と、思わず口ずさんでしまうようなメロディーを持った、前向きな人生応援歌に仕上がっているとのこと。気になる人はまずドラマで楽曲をチェックしてみよう。
遊助 コメント
もともとこの“檸檬”という曲は、予期しなかったような経験や思い出でも、振り返れば自分の人生に無くてはならない、甘酸っぱい隠し味になっていることってよくあるなーってことを思い起こせるような作品を作りたいと思い、出来た曲です。
なので今回、ドラマ「終電バイバイ」の主題歌にしていただいたことに、運命を感じると同時に、ドラマを通じて多くの人に聴いてもらえる事を、本当にうれしく思います。なんとなくレモン畑を想像しながら作ったので、パッと聴き、爽やかな感じの曲ですが、言葉や音楽がスルメのように噛めば噛むほど味わい深く、何回聴いても飽きないような、そんな作品になってくれたらと願っています。
ぜひ、皆さん聴いてみてください。