こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

ニュース詳細

BiSH、初の主演オムニバス映画『BiSH presents PCR is PAiPAi CHiNCHiN ROCK'N'ROLL』全国公開決定。主題歌“I have no idea.”MV公開

BiSH

BiSH初の主演オムニバス映画『BiSH presents PCR is PAiPAi CHiNCHiN ROCK'N'ROLL』が、6月10日に全国公開されることが決定した。

本映画では、メンバーひとりひとりが6人の監督とそれぞれタッグを組み、それぞれが愛を込めて全力で主演を務めた。映画界からは数多くの名作を残し続ける名匠 行定勲、ミュージック・ビデオ界からこれまでBiSHの多くの作品を手掛けてきた田辺秀伸、大喜多正毅、エリザベス宮地、山田健人、そしてWACK代表でもある渡辺淳之介が自らメガホンを取り、6人のBiSHメンバーと、6人の監督たちがそれぞれタッグを結成。ドラマ作品からアート作品まで、六人六色で魅せるBiSHの新しい一面を詰め込んだ異色作品が誕生した。

映画の主題歌には、昨年2021年8月にリリースしたメジャー4枚目のアルバム『GOiNG TO DESTRUCTiON』の収録曲“I have no idea.”が起用。そして同曲のミュージック・ビデオが公開となった。

BiSH / I have no idea. [OFFiCiAL ViDEO]

本ミュージック・ビデオは、今回の映画でリンリンとタッグを組んだ山田健人がディレクションを担当。まるでホーム・ビデオのような、6人の和気あいあいとした姿が印象に残る多幸感溢れる作品となっている。後半部分では、スタイリッシュにスーツで決めつつも戯けた表情を忘れない、素のBiSHらしさが存分に現れた見どころ満載の映像に仕上がった。

さらに、映画のキー・ヴィジュアルも公開。それぞれのメンバー・カラーを背景に、独特な表情が切り取られたヴィジュアルとなっているので合わせてチェックしてほしい。

 

■『BiSH presents PCR is PAiPAi CHiNCHiN ROCK'N'ROLL』6作品ラインナップ
#1『リノベーション』 主演:アイナ・ジ・エンド×田辺秀伸監督
心に悩みを抱えるダンサーの女性が、不動産屋に連れられた内見先で不思議な出来事を経験していく。踊りと映像で魅せる、ひとりの女性が自身のルーツを探る物語。

・アイナ・ジ・エンド コメント
BiSH
どこまでもモヤモヤしたり、じんわり心が温まったり、歯茎丸出しになるぐらい笑っちゃったり、音楽が可視化されて頭がスカっとしたり。BiSHでお世話になっている監督方が必死に向き合ってくださった愛がぎゅーーーんと詰まっている作品です。
私が出ている映画に関しましては、あの男の人が夢にも出てきそうな謎っぷりですので。いざ、ご覚悟。

 

#2『レコンキスタ』 主演:ハシヤスメ・アツコ×大喜多正毅監督
鬱屈した日々を送るOLが、ある日社内のエレベーターで奇妙な時空のループにはまる。エレベーターの停止先に見つけたものとは。過去の自分をぶち抜く爽快ムービー。

・ハシヤスメ・アツコ コメント
BiSH
ショートムービーという枠の中で監督の思い描く世界観に1人1人が溶け込み、観たことのない姿がそこにはありました。BiSHを愛してくれる監督さんだからこそ、6人全員ここまでさらけ出すことが出来たんだろうな、と思います。何も考えず笑ったり、これはなんだ?と、考えさせられたり…。6人6色、みんな違ってみんな良い!BiSHは音楽以外でも心を動かすことができる、と確信しました。どれも愛おしい作品です、是非!

 

#3『オルガン』 主演:アユニ・D×エリザベス宮地監督
「山に行ってくる」と言って、遠くへ去っていった兄の竜一。山小屋に向かったあーこは、竜一が撮った1枚の写真と自分宛の手紙を見つける――。

・アユニ・D コメント
BiSH
「BiSHで映画をつくる。」演技とは何か?果たして私はどんな人間になれる?なんて少しの不安と沢山のワクワクが心を埋めてました。撮影期間、私はいくつものとんでもない経験ができたのです。それはそれは私の平常運転な日々の暮らしでは経験できなかったことです。あの時の記憶はどっぷりと色濃く残っています。BiSHメンバー6人、そして監督方6人の感性がたっぷり詰まっている唯一無二でカオスなオムニバス映画です。6人のまた新しい顔をぜひご堪能くださいませ。

 

#4『VOMiT』 主演:リンリン×山田健人監督
どこでもない夜道を千鳥足で歩くひとりの女性。彼女の不思議な旅路の終着地は――。人間の感情を圧倒的な映像美と音楽で魅せる異色のトリップ・ムービー。

・リンリン コメント
BiSH
私はこの映画でSeishiro先生にダンス指導をして頂きコンテンポラリーダンスに挑戦しました。ダンスに正解はないという先生の言葉に心を救われ、自分の新しい表現方法を見つけるきっかけにもなりました。
山田健人監督の綺麗な映像にyahyelの方々が曲を書き下ろしてくださり、映像も音楽も存分に楽しめる作品になりました。
メンバー、監督それぞれの個性溢れるムービーが完成したので是非映画館の大きな画面と音響の中で観てみてください。

 

#5『PEACH CHAOS PEACH』 主演:モモコグミカンパニー×渡辺淳之介監督
普通の高校生桃子がある朝目覚めると。。。これ以上はネタバレするとなんも面白くなくなってしまうような青春ドタバタコメディ。

・モモコグミカンパニー コメント
BiSH
渡辺さんとタッグを組むという時点で危険な香りがしていましたが、予感的中!脚本を見てからは不安と恐怖で冷や汗垂らしながら現場に向かいました。撮影終わりには渡辺さんに「お前意外とやるなぁ」と若干引かれながら褒められました。とにかく、モモコグミカンパニー人生で確実に上位に入るほど身体を張り、振り切って作品にぶち当たらせていただきました。ちょっと頑張りすぎたかも…。あの、皆さん、どうか引かないでください!

 

#6『どこから来て、どこへ帰るの』 主演:セントチヒロ・チッチ×行定勲監督
チヨはアキオのことを2番目に好きだといつも言った――。許されない関係にある男女の濃厚な文学的恋愛物語。

・セントチヒロ・チッチ コメント
BiSH
BiSHに入ってから8年目、6人で映画の世界に飛び込んだのは初めて。また新しい私たち。
美しいものが醜く見えるとき異物が愛おしく見えるとき、私は人間って面白いと思えます。6つのストーリーがどんな感情にあなたを動かすのでしょうか。私は、大好きな行定監督とタッグを組ませて頂きました。私自身もまだ知らなかった私を見ているような気持ち。挑戦の日々の中でたくさん考えさせてもらいました。愛がどんな形であるのが一番の幸せなのだろう。私にはまだ見つからないけどそれでいいのかも。BiSHと最強最愛な監督達と作ったオムニバス映画です。波瀾万丈。うれしいな、何卒。

 

▼映画情報
『BiSH presents PCR is PAiPAi CHiNCHiN ROCK'N'ROLL』
6月10日(金)新宿ピカデリーほか全国公開
上映劇場最新情報はこちら
企画/制作:WACK
配給:松竹 映画営業部 ODS 事業室 / イノベーション推進部新領域コンテンツ室
映倫:PG-12
主題歌:BiSH “I have no idea.”
公式HP:bish-movie.com
(C) WACK INC.

 

▼リリース情報
BiSH
12ヶ月連続リリース第5弾シングル
『LiE LiE LiE』
5月11日(水)リリース


■「BiSH SHOP」予約特典あり
先着で「ステッカー」をプレゼント!
※特典満了次第終了とさせていただきます。

■特典あり
先着で「12ヶ月連続ステッカー[5月]」をプレゼント!
※特典満了次第終了とさせていただきます。


12ヶ月連続リリース第6弾シングル
『タイトル未定』
6月29日(水)リリース


■「BiSH SHOP」予約特典あり(共通)
先着で「ステッカー」をプレゼント!
※特典満了次第終了とさせていただきます。

■タワーレコードオリジナル特典あり(初回生産限定盤、DVD盤のみ)
先着で「A3クリアポスター」をプレゼント!
※特典満了次第終了とさせていただきます。

■特典あり(CD盤のみ)
先着で「12ヶ月連続ステッカー[6月]」をプレゼント!
※特典満了次第終了とさせていただきます。


12ヶ月連続リリース第4弾シングル
『ごめんね』
NOW ON SALE


■タワーレコードオリジナル特典あり(初回生産限定盤、DVD盤のみ)
先着で「50mm角マグネット」をプレゼント!
※特典満了次第終了とさせていただきます。


12ヶ月連続リリース第3弾シングル
『愛してると言ってくれ』
NOW ON SALE


12ヶ月連続リリース第2弾シングル
『ぴょ』
NOW ON SALE


 

▼ツアー情報
「COLONiZED TOUR」
5月7日(土)秋田 湯沢文化会館 大ホール
5月8日(日)リンクステーションホール青森(青森市文化会館)
5月14日(土)やまぎん県民ホール(山形県総合文化芸術館)
6月5日(日)島根県民会館
6月12日(日)三重 四日市市文化会館 第1ホール
6月18日(土)大分 iichikoグランシアタ
6月19日(日)宮崎市民文化ホール
6月24日(金)北海道 旭川市民文化会館 大ホール
6月25日(土)北海道 苫小牧市民会館
7月3日(日)鳥取県立倉吉未来中心
詳細はこちら


「FOR LiVE TOUR」
5月21日(土)大阪 なんばHatch
5月24日(火)静岡 Live House 浜松 窓枠
5月26日(木)広島 SECOND CRUTCH
5月26日(木)BLUELIVE HIROSHIMA
[チケット]
立ち位置指定:3,800円
全席指定:3,800円 ※なんばHatch公演のみ
■抽選受付2次
4月28日(木)18:00~5月8日(日)23:00

 

▼書籍情報
「御伽の国のみくる」
著者:モモコグミカンパニー


オススメ情報

新規メンバーズ登録クーポン

カテゴリ : タワーレコード オンライン ニュース | タグ : Girl's Pop Information

掲載: 2022年04月28日 18:30