こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

NEWS & COLUMN ニュース/記事

(第9回)晴れ時々大快晴

心を次のステップのほうへ……

連載
BO NINGENの人生一度きり
公開
2013/10/31   18:00
更新
2013/10/31   18:00
テキスト
文/Taigen Kawabe(BO NINGEN)


心の次のステップのほうへ……



【Head Line show @The Scala, Lodon/夙川BOYS来襲編】

さて、時間を少し遡って、10月10日にロンドンはスカラにて行われたBO NINGENのヘッドライン・ショウ。そしてそれに合わせて来英してくれたN'夙川BOYSとの記録を。



BoNingen_A10
N'夙川BOYS来英(4年ぶり2度目)!



2009年に行われた彼らのDIYロンドン・ツアーで出会って以来、日本での対バンなど公私共に仲良くさせていただいてるN'夙川BOYS。当時僕はロンドンの大学を卒業したばかり、そのタイミングで彼らに教えられたことは数知れず。そしてまさか4年後にまたロンドンで対バンできるとは思ってもいませんでした。
4年前は2バンド共に日本のメジャーというシーンに関われるとは思ってなかったね、なんて話をしつつ、ライヴの前日にロンドンを歩き回り。



BoNingen_A11
前回来英した際に訪れたヴェジタリアン・レストランへふたたび



そしてライヴ当日。客層や言語の違いといったアウェイ感をぶち破る、圧倒的なパフォーマンスでした。 最後にマーヤさんがスピーカーから〈ロックンロール!〉と飛び降りた時、僕は少しだけ、泣きました。



BoNingen_A12
photo by Tyler Kurihara



BoNingen_A13
photo by Tyler Kurihara



BoNingen_A14
photo by Tyler Kurihara



そしてロンドン・インディーの新鋭・テレグラムを挿み、われわれBO NINGEN。今回は800人規模の会場ということで、前回4月にロンドンで行ったヘッドライン・ショウの2倍のキャパ。少しだけ心配したけど、蓋を開けてみれば満杯。とにかく精一杯のライヴをしました。そして終演後、心を次のステップのほうへ向けました。



BoNingen_A15
photo by KENICHI IWASA



BoNingen_A16
photo by KENICHI IWASA



BoNingen_A17
photo by KENICHI IWASA



BoNingen_A18
photo by KENICHI IWASA



BoNingen_A19
photo by KENICHI IWASA



もっと前に進むからね。

【でんぱ組.inc Remix】

同志でもあり、大好きなでんぱ組.incの最新シングル“WWD II”のカップリング曲“ノットボッチ…夏”という楽曲を公式にリミックスさせていただいてます。アイドルが、そしてでんぱ組が好きだからこそ公式リミックスとして良いものを作らなければいけないというプレッシャーもありましたが、僕はできるかぎりの無茶を詰め込みました。僕からのアイドル・ミュージックに対する(愛を込めた)挑戦です。

でんぱ組.inc“WWD II”の〈初回限定REMIX盤〉に収録されていますので、チェックしてみてくださいね。

【BO NINGEN New Song Demo】

最後に、最近公開された新曲“Maki-Modoshi”のデモの録音風景動画で締めることとします。





PROFILE/BO NINGEN



Taigen Kawabe(ヴォーカル/ベース)、Kohhei Matsuda(ギター)、Yuki Tsujii(ギター)、Akihide Monna(ドラムス)から成る4人組。2006年、ロンドンのアートスクールに通っていたメンバーによって結成。2009年にアナログ/配信で発表した『Koroshitai Kimochi EP』が現地で話題となり、〈Offset Festival〉をはじめとした地元メディアからも注目を集め、UKツアーのみならず、日本盤の発表後は日本でのツアーも成功させる。2011年にミニ・アルバム『Henkan EP』をリリース。最新作となるセカンド・アルバム『Line The Wall』(Stolen/ソニー)の日本盤も大好評。前回紹介されていた同作のヴァイナルも入荷しました! 来年1月にオーストラリア各地を巡るフェス〈ビッグ・デイ・アウト〉への参戦も決定しておりますが、それまではインドア作業……なのかな!? 最新情報はこちらのサイトでチェック!



記事ナビ