こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

NEWS & COLUMN ニュース/記事

SiM Bowline-NO DESTRUCTiON, NO CREATiON-

SiMメンバーレコメンド

連載
SiM Bowline-NO DESTRUCTiON, NO CREATiON-
公開
2014/03/10   00:00
ソース
2014/3/10

キュレーターSiMのルーツとなる音楽を本人のレコメンドコメント付きで紹介!



mah



[ MAH Recommend ]

SUBLIME / 『SUBLIME』

音楽史に残すべきアルバム。当然、SiMにも多大な影響を与えてくれました。

BAD BRAINSの<曲によってハードコアもレゲエも演奏する>というスタイルから、<1曲の中でレゲエとパンクを行き来する>というスタイルを確立したバンド。ブラッド(Vo.&Gt.)の死によって皮肉にも伝説の一枚となった音楽史に残すべきアルバム。当然、SiMにも多大な影響を与えてくれました。





showhate



[ SHOW-HATE Recommend ]

L'Arc-en-Ciel / 『True』

自分という人間をつくってくれたアルバムと言っても過言じゃない。

このアルバムを好きなのは人間味を感じる曲がたくさんあるからですね。所々に入ってるアレンジもぶっ飛んでるし。今でも時々聴いちゃいますね。初めて聴いた時は衝動だったのと、若かったのもあって、細かい所まで聴けてなかったけど、聴き直すと凝ってるなーと思いますね。昔聴いていた曲は、今の自分にかなり関わると思うけど、自分という人間をつくってくれたアルバムと言っても過言じゃないですね。かなり影響受けてます。





sin



[ SIN Recommend ]

Hi-STANDARD / 『Hi-STANDARD『Making The Road』

当時J-POPしか聴いてなかった少年にとって、それはそれは刺激的な音楽でした。

中学生の頃に地元の小さいCDショップで<ジャケ買い>というものを初めてしたのがきっかけで、このCDと出会いました。家に着くなり早速聴いてみるとスピーカーから流れたのは、早いしうるさいしおまけに英語と来たもんだ。当時J-POPしか聴いてなかった少年にはそれはそれは刺激的な音楽でした。そっからはもうハイスタの虜。ろくに勉強もせず、ずっとハイスタのコピーをしてましたね。まさにこのCDから僕の人生が変わったと言ってもいい運命の一枚です。





godri



[ GODRi Recommend ]

TRANSPLANTS / 『Transplants』

よくこのアルバムを聴きながら筋トレしたな~。

RANCIDのボーカル、ティム・アームストロングとBLINK-182のドラマー、トラヴィス・バーカーとラッパーのスキンヘッド・ロブの3人で結成されたバンドの第一作品目。当時高校生でパンク小僧だった僕はこの夢の様なメンツにガチ上がり。普段手数の多いトラヴィスが、この作品ではシンプルなビートをひたすら刻み続ける所がただただカッコイイ!よくこのアルバムを聴きながら筋トレしたな~。