こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

トップ > ポキ的フジロックレポート

掲載: 2005年08月03日 20:47

更新: 2005年08月03日 20:47

文/  タワエコ


おひさしぶりです、ポキです(もう覚えてないかな?)。
われわれクルーが作成した小冊子「SUMMER FESTIVAL 05 -日本全国夏フェスガイド」も各店鋪でほぼ配付を終了状態のようで、残りはお店にあるだけです。取り逃した方はこのページからもトベるウェブサイト版をチェックしてね。

さて、私ポキも行ってきましたよ、フジロック。最初に書いてしまうと、私的ベストアクトはSOUL FLOWER UNION。号泣&合唱&猛踊りしてしまいましたね。
もちろん素晴らしいライヴ・アクトにたくさん出会えた今年のフジロックだったわけですが、環境団体などのNGOが集まったAVALONも楽しい出合いがありました。なかでも興味深かったのが、太陽光で発電した自然エネルギーを電源したオーディオシステムを発明した方との会話。「ノイズのない良い音を追求していったら、太陽光を使用したシンプルなオーディオシステムだった」というお話はかなりおもしろかったです。傍らではソーラーパワーを使用して携帯電話の充電サーヴィスやソーラークッキングもやってましたよ。

それと、「よろず相談所」で開催されていた竹箸作りのワークショップも、豪雨のなかで落ち着いた気持ちになれて最高でした。あれだけウザかった雨音がまるで岩清水の流れる音のように……いや、大袈裟じゃないんですってば!

アレコレ楽しみの多いトコもフジロックの魅力なんですね、やっぱり。なお、さらなる詳細は8/25発行のbounceでレポートしますよ。お楽しみにね。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://tower.jp/blog/tower-eco/2005/08/40049?tb
(トラックバックは記事投稿者が公開するまで表示されません。)

この記事へのトラックバック一覧です:

月別アーカイブ