こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

トップ > ap bank fes 4日目?のテーマ

掲載: 2006年07月18日 19:01

更新: 2006年07月18日 19:01

文/  タワエコ


もちろん撤収です。 仕事柄、FES終了の翌日に会場に行くことも多く、今回初めてFES後のつま恋に行って来ました。 実は、日曜日の終演後、会場で車を壊して!?、今回その事故証明の為に、掛川駅前の交番のお巡りさんと、レッカーされた車とともになのですが(笑) かなり恥ずかしかったっス。

いつもFESの翌日に行くと、運営スタッフや設営スタッフ、環境活動を行っていたNGOなどの方々の撤収作業には頭が下がります。

やはり"プロ"の誇り!?って大切。当たり前だけど。これ、なにも裏方に限った話ではなく、アーティストは音楽で、飲食出店の方は素材や料理で、NGO/NPOはそれぞれの活動で、そしてタワエコは…!? それぞれの持ち場で"プロ"である事が、お互いの信頼や尊敬になり、より多くの感動をお客さんに伝えることにつながる。しかも、"プロ"が"プロ"の仕事をすればするほどわかりづらい!って言うところがミソ!! 実は感動はどこからか勝手にやってくるものではないのだと、祭りの後にいつも思うのです。

タワエコは何に"プロ"であるべきか、そして、今回は"プロ"になれていたか、毎回自問自答しつつ、パトカーに乗せてもらい駅まで送ってもらいました(笑) 多分、端から見たら何か悪い事して思い悩んでいる人に見えていたら、ちよっと恥ずかしい(笑)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://tower.jp/blog/tower-eco/2006/07/40155?tb
(トラックバックは記事投稿者が公開するまで表示されません。)

この記事へのトラックバック一覧です:

月別アーカイブ