こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

トップ > 新CM情報

掲載: 2007年02月01日 17:24

更新: 2007年02月01日 17:24

文/  タワエコ


最近暗い?話題が多かったので(笑)ちょっと楽しいお話のおすそ分け。

今NO MUSIC,NO LIFE?ポスターに出演いただいている坂本龍一さんもメンバーだったYMOが再結成!? というのも、CMでの話し。2/3からOAとのことです。演出もかなり面白そうな上に、WEBではメイキング等もみれるらしい…


● MESSAGE FROM SKMT

 ■■■
 
 いよいよ*キリンのCMが公開されるそうです。
 そう、CMの中だけで、YMOで『*RYDEEN』やってます。しかもこのために新しく録音したカバー・バージョン。えへへ、三人ともけっこう楽しんで作ったし瀧本くんたちとの撮影もおもしろかったし(文句は言ったけど)。久しぶりの、エンジニアの飯尾くんとの仕事も刺激だったし、何と言っても、「何十年ぶり」のONKIO HAUSのスタジオ!!壁のしみまで記憶してるよ。一時は「住んでた」からな縲怐BONの大森さんまで横にいるから、なんか70年代にかえっちゃった気分だったよ。

 というわけで、三人とも楽しんで作ったものなので、楽しんで聴いて・見てくださ縲怩「。


 では、ciao!!

 坂本龍一


 ■■■



■「タイムスリップ篇」
 どこの国かもわからない黒土の原野。霧が立ちこめる幻想的な風景の中で演奏するYMOの3人。曲のテンポに合わせて、原始時代縲恪]戸時代縲恁サ代と3人の衣裳が次々と変わっていきます。
 1980年前後に世界をあっと言わせた当時のYMOを彷彿とさせる、ユーモアたっぷりの演奏シーンです。


■特典情報
 キリンラガーホームページ:
 CMオンエアに合わせ、キリンラガーのHPにおいてCM映像(15秒、30秒、60秒)を公開します。
 また、HPでしか見られない貴重なメイキング映像や、CM撮影時のスナップショットなども公開、他にプレゼント企画などのご案内もあります。
 http://www.kirin.co.jp/brands/RL/index.html

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://tower.jp/blog/tower-eco/2007/02/40428?tb
(トラックバックは記事投稿者が公開するまで表示されません。)

この記事へのトラックバック一覧です:

月別アーカイブ