こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

トップ > LLP10℃

掲載: 2007年02月14日 20:12

更新: 2007年02月14日 20:12

文/  タワエコ


ま、なんのこっちゃ?と言う感じでしょうが。昨日、このLLP10℃のプレゼンテーションに参加してきました。

LLPとは「Limited Liability Partnership」の約で日本語で言うと「有限責任事業組合」の事。2005年8月に施行された新しい組合組織で、法人や個人などの出資者による有限責任の人的組織の事。ってよくわからん!?

要するに、様々な業種で実績のある組合員が参加して、同業界異業種の組織や、他業界の組織とも連携しながら情報を共有し穏やかなネットワークを作る事であります。って、やっぱりよくわからん!?

ま、最近色々ご一緒させていただいている坂本龍一さんがcommmonsに続いてエイベックスと設立した組合です。音楽だけでなく色々なART等も取り込んでいくとの事。表現物は世の中に出るまでにとしていろいろな手続きやインフラが必要なわけですが、それらにも新しいプラットフォームが生まれつつある!って事ですね。(ちなみに、これの音楽版がcommmonsというわけですね)

やっぱり「穏やかな」ってところが大切で、時代や環境の変化にマイナーチェンジを繰り返して対応しながら、組織としては強くなるのがこれからのビジネス! 世の中との接点が多岐に渡るこのご時世、当然と言えば当然。多分環境や社会貢献もこれからの重要な接点の一つのはず。なんと言っても、人類共通の課題な訳ですから!!!

タワーこそ、音楽と環境をテーマにLLPを作れるような気もするのは自分だけでしょうか?



※ちなみに、「10℃」は、担当者が汗っかきで室温をいつも10℃にしているのを知った坂本龍一さんが命名したとの事(笑) 寒いだろ!  ロゴデザインはここに所属することになったBOREDOMSのEYE氏によるもの。

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
https://tower.jp/blog/tower-eco/2007/02/40437?tb
(トラックバックは記事投稿者が公開するまで表示されません。)

この記事へのトラックバック一覧です:

月別アーカイブ