こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

注目アイテム詳細

ジャクリーヌ・デュ・プレの名盤5枚をLPレコードBOX化“ドン・キホーテ”は初LP化!

デュ・プレ

天才女性チェリストとして人気も高く、旧EMIに数多くの録音を残したジャクリーヌ・デュ・プレ、「彼女は明らかにチェロを演奏するために生まれました」と、1967年のニューヨークタイムズ紙で絶賛され、それからわずか5年後28歳の若さで悲劇的な難病に罹り42歳でこの世を去りました。彼女のキャリアは病気によって悲惨に短くなってしまいました。没後30年を迎えるにあたって、オリジナル・マスターテープよりアビー・ロード・スタジオで、2011年日本独自企画SACD盤用の24bit/96kHzリマスターされた音源(LP4を除く)を使用し、彼女の名盤を数量限定生産でアナログLP盤として復刻いたします。なお《LP4》の「ドン・キホーテ」は、彼女の死後の1990年代になって発掘された演奏で、ボールトが指揮をつとめ、1回限りの別テイクなしの演奏だったとされています。これまでCDのみで発売されていましたが、今回初のアナログLP盤化となります。LP4を除く4枚分は、オリジナルデザインを使用したスリップケースに封入。180gアナログLP盤仕様。アナログLP盤としては超お買い得価格の、初回のみの数量限定生産セットです。
(ソニー・ミュージック)

デュ・プレLP-BOX

『ジャクリーヌ・デュ・プレ/5レジェンダリー・レコーディングズ・オン・LP(アナログLP初回数量生産限定盤)』

【曲目】

デュ・プレ

デュ・プレ

デュ・プレ

デュ・プレ

デュ・プレ

カテゴリ : ニューリリース | タグ : 高音質(クラシック) クラシックLP

掲載: 2017年09月07日 00:00