こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

インタビュー

INTERVIEW(3)——お客さんといっしょに楽しみたい



お客さんといっしょに楽しみたい



――“Shake you*”はどうでしょう?

「“Shake you*”はkzさんにしては珍しい恋愛系の歌ですね。kzさんは、友達の家でホーム・パーティーとかしてる時に遊びに来たり、あと女子しかいないはずの会なのにkzさんがいたりするんですよ(笑)。なので、私のガールズ・トークをけっこう聞いてるんですね。だから、これはちょっとやられたなと思って(笑)。好きな男子に歌を歌うことによってその彼の心を震わせて、その彼と最終的にラヴラヴになるみたいな内容の歌詞を書いてくれたんですけど、〈くっそー!〉と思いました。全部バレてるって(笑)」

――あはははは。Yun*chiさんのことをよく知ってるからこそ書ける曲なんだ。

「そうですね(笑)。kzさんはほんとに私生活を知りすぎみたいなところがあって。〈俺は全然Yun*chiのことを意識して歌詞書いてないけどね?〉って言うけど、全部そのままです(笑)」

――浅田祐介さんもYun*chiさんのことをよく知ってると思いますが。

「暴かれてます(笑)。ヒドいんですよ。“VOYAGER*”もそういう曲で。〈ボイジャー〉って宇宙船のことなんですけど、地球から飛び立ったら帰ってこないらしいんですよ。〈ボイジャーみたいな感じだよね、Yun*chiは〉みたいなこと言われて、〈はっ?〉と思って。〈人の話を聞かないし、ついて来ないならどんどん置いてく〉みたいなことを言われて、心当たりある……みたいな感じで(笑)」

――この曲はどうやって出来たんでしょう?

「ライヴで盛り上がる曲を作りたいって祐介さんにお願いしたんです。せっかくライヴをやるんだったらひとりで歌って満足するよりも、みんなでいっしょに楽しみたいので。いまだに何が何だかわからなくなるぐらい緊張したり、楽しいはずなのに楽しめなかったりとかするんですよ。だから、これからはお客さんと生でいっしょに楽しみたいっていう。“Shake you*”もそういう曲なんです」


カテゴリ : .com FLASH!

掲載: 2013年04月17日 18:01

更新: 2013年04月17日 18:01

インタヴュー・文/柴 那典