こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

ニュース詳細

欅坂46初の東京ドーム公演最終日Wアンコールで披露された映画『響 -HIBIKI-』主題歌、平手友梨奈ソロ曲“角を曲がる”MV突如公開

平手友梨奈

9月18日、19日の2日間でグループとして初の東京ドーム公演を大成功に終えた欅坂46。その最終日のダブル・アンコールで披露された平手友梨奈のソロ曲“角を曲がる”が、本日9月20日に突如公開された。

「角を曲がる」Music Video

この曲は昨年公開された、平手友梨奈初主演の映画『響 -HIBIKI-』の主題歌としても大きな反響を呼んだ曲であったが、今日まで音源商品化されておらず、リリースを望む声が多い1曲であった。ライヴでも一度も披露されたことはなく、昨日の東京ドーム公演で初披露された。

また、本作のミュージック・ビデオは映画『響 -HIBIKI-』の監督を務めた月川翔が手掛けている。映画『響 -HIBIKI-』という作品を通して生まれた月川翔監督と平手友梨奈の絆を知るファンはこれ以上ない組み合わせに歓喜しているに違いない。

振付は、CRE8BOYが担当。2017年の「FNS歌謡祭 第1夜」(フジテレビ系)で平井堅の“ノンフィクション”でコラボレーションした際も平手友梨奈の振付を担当しており、それ以来の久々のタッグとなり、全編に及ぶダンスにも注目の作品である。

ミュージック・ビデオでは苦悩しながら生きる葛藤が描かれており、毎度のことながら平手の渾身のパフォーマンスは何かを訴えるエネルギーを感じずにはいられない。冬に9thシングルのリリースが発表された欅坂46、現時点ではこの曲が9thシングルに収録されるかどうかは明言されていないが、東京ドーム公演を経て、新たなステージに向かむ欅坂46から目が離せない。

 

▼リリース情報
欅坂46
DVD/Blu-ray
『欅共和国2018』
NOW ON SALE

■Blu-ray


■DVD


9thシングル
『タイトル未定』
※今冬リリース予定

カテゴリ : タワーレコード オンライン ニュース | タグ : Girl's Pop Information 映画主題歌

掲載: 2019年09月20日 12:00

  • Mikiki - music review site
  • TOWER RECORDS MUSIC