こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

ニュース詳細

「講談社の動く図鑑MOVE あつまれ どうぶつの森 島の生きもの図鑑」発売決定。ゲーム「あつまれ どうぶつの森」に登場する生きものを徹底解説

あつまれ どうぶつの森

株式会社講談社が発行する「講談社の動く図鑑MOVE」シリーズに、任天堂株式会社のNintendo Switch用ソフト「あつまれ どうぶつの森」に登場する生きものたちを題材にした「あつまれ どうぶつの森 島の生きもの図鑑」が新登場。予約が開始となった。

現実と同じ時間が流れる自分だけのもうひとつの世界で、自由気ままな生活が楽しめる「あつまれ どうぶつの森」。その舞台となる無人島には、カブトムシやテントウムシ、アジやホタテなど、私たちの地球と同じように様々なムシやサカナ、海の幸が生息し、ティラノサウルスやスミロドンなど古生物の化石も発掘される。現実世界の自然を調べ尽くす「図鑑MOVE」がゲームに登場する島の生きものたちを徹底解説し、現実世界と「あつまれ どうぶつの森」のどちらの生きものの生態も楽しめる図鑑となっている。

あつまれ どうぶつの森

あつまれ どうぶつの森

あつまれ どうぶつの森

あつまれ どうぶつの森

あつまれ どうぶつの森

また、貴重なNHKアーカイブスのスペシャル映像と「あつまれ どうぶつの森」のゲーム映像を使って、現実と島の生きものの生態に迫る観察映像DVDが付属。このDVDで島の生きものの生態を知れば、ゲームはもっと楽しく、現実の生きものにはもっと詳しくなることができる。

あつまれ どうぶつの森

さらに、もうひとつの特典として「島の生きものポスター」も付属する。ゲーム中ですべての生きものを博物館に寄贈すると貰える「がくいりポスター」を完全再現したポスターとなっている。

あつまれ どうぶつの森

あつまれ どうぶつの森

そのほかの情報や最新情報は特設サイトおよびTwitterにて随時更新されるのでチェックしてほしい。

※図鑑内のページのデザイン/内容は発刊前のものです。一部変更する可能性があります。

 

▼書籍情報
「講談社の動く図鑑MOVE あつまれ どうぶつの森 島の生きもの図鑑」


■図鑑特集ページはこちら
https://tower.jp/genre/Domestic-Books/picturebook

オススメ情報

新規メンバーズ登録クーポン

カテゴリ : タワーレコード オンライン ニュース | タグ : アニメHOT TOPICS

掲載: 2022年05月20日 19:00