こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

ニュース詳細

加山雄三、「第73回NHK紅白歌合戦」特別企画で出場決定。最後のライヴ・パフォーマンス披露

加山雄三

加山雄三が、「第73回NHK紅白歌合戦」に特別企画として出場することが決定した。

1960年の銀幕デビュー以来、日本の音楽界の第一線を走り続けてきた永遠の若大将 加山雄三。加山は85歳になった今年2022年、年内いっぱいでのコンサート活動からの引退を発表した。歌手としても60年以上のキャリアを誇る加山だが、9月には「ラストショー」と銘打った最後のホール・ライヴを開催、そして現在行われている船上ライヴ「若大将クルーズ THE FINAL~俺は海から生まれた男~ Cruise2」をもって、コンサート活動から引退する。そんな加山の最後のライヴ・パフォーマンスが「紅白」のステージで実現する。

これまで「紅白」に17回出場し、うち3回司会を務めるなど、「紅白」ともゆかりの深い加山。85歳での「紅白」出場は史上最高齢となる。昭和、平成、令和と半世紀以上にわたって日本の音楽界のトップランナーとして牽引してきたレジェンドの雄姿をお見逃しなく。

 

■加山雄三 コメント
長きに渡り歌手活動を行って参りましたが、年内をもちまして人前でのライブパフォーマンスにケジメをつけさせて頂きます。その最後の日、紅白歌合戦というたくさんの方がご覧頂いているこの番組に参加させて頂けること、本当に幸せでいっぱいです。多くのファンの皆さんや関係者の皆さんの応援と助力がなければ、ここまで来ることは出来ませんでした。感謝と共に、精一杯歌い切りたいと思います!そして、毎日に目標をもち、毎日が新しいスタート!とすれば、俺の船出の時はまさに今だ!って、そう思うんです。

 

▼番組情報
NHK総合ほか「第73回NHK紅白歌合戦」
2022年12月31日(土)19:20~23:45
※中断ニュースあり
https://www.nhk.or.jp/kouhaku/

 

▼リリース情報
加山雄三
ライヴDVD&Blu-ray
『加山雄三ラストショー~永遠の若大将』
2023年1月1日(日・祝)リリース

■Blu-ray


■DVD


ライヴCD
『加山雄三ラストショー~永遠の若大将』
NOW ON SALE


■タワーレコードオリジナル特典あり
先着で「NMNLポストカード」/「加山雄三直筆サイン入り[のぼり旗]が当たる専用応募ハガキ付きメモリアルポストカード(B柄:タワーレコード)」をプレゼント!
※特典満了次第終了とさせていただきます。

オススメ情報

TOWER RECORDS MUSIC

新規メンバーズ登録クーポン

Instant Disk Audio

CDレコ

カテゴリ : タワーレコード オンライン ニュース

掲載: 2022年12月09日 13:35