こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

ニュース詳細

TVアニメ「ダンジョン飯」、来年1月放送決定。ティーザーPV、ティーザー・ヴィジュアル第2弾、スタッフ&キャスト、キャラクター・ヴィジュアル公開

ダンジョン飯

シリーズ累計発行部数850万部(デジタル版含む)を突破する大人気コミック「ダンジョン飯」のTVアニメが、来年2024年1月より放送開始されることが決定。併せて、ティーザーPV、新ティーザー・ヴィジュアル、スタッフ&キャスト、キャラクター・ヴィジュアルが公開された。

TVアニメ『ダンジョン飯』ティザーPV

ティーザーPVでお披露目となった、TVアニメ「ダンジョン飯」の世界。ダンジョンに出現する「魔物を食べる」ライオスたち。初披露となるアニメーション映像、キャラクター・ヴォイスは必見だ。

また新しいヴィジュアルでは、魔物を愛するリーダー ライオス、真面目な魔法使い マルシル、ハーフフットの鍵師 チルチャック、魔物料理が得意なセンシ、個性豊かなパーティー4人が大鍋を囲む。ダンジョンでの冒険の途中で、大鍋を囲んで食事を楽しむ4人。しかしよく見てみると、その大鍋の中身は何やら不気味な魔物たち。また背後には巨大な赤い影が迫る。彼らはダンジョンで自給自足しながら、どのような冒険を繰り広げるのか。

本作の監督は「リトルウィッチアカデミア」、「SSSS.GRIDMAN」などに携わり、今作がTVアニメ・シリーズ初監督となる宮島善博が担当。「リトルウィッチアカデミア」、「BNA ビー・エヌ・エー」などに携わったうえのきみこがシリーズ構成を、同じく竹田直樹がキャラクター・デザインを務める。また、音楽には「クロノ・トリガー」、「ゼノギアス」などのゲーム音楽を手掛けてきた光田康典が参加、「ダンジョン飯」の世界を鮮やかに彩る。

さらにメイン・キャラクターとなるライオスたち一行は、熊谷健太郎、千本木彩花、泊明日菜、中博史といった実力派キャストが担当する。2024年1月からの放送をお楽しみに。

■ライオス
ダンジョン飯

■マルシル
ダンジョン飯

■チルチャック
ダンジョン飯

■センシ
ダンジョン飯

 

■熊谷健太郎 コメント
ライオスの声を担当させていただきます、熊谷健太郎です。
自分が『ダンジョン飯』のアニメに関われる事、とても光栄で、嬉しくて、身が引き締まる思いです。
楽しくも真剣に、そしてお腹を空かせながらチーム一丸となって収録に臨みます。
よろしくお願いいたします!

 

■千本木彩花 コメント
この度、マルシル役を演じさせていただくことになりました千本木彩花です!
連載スタートされた時から話題になっていた本作が遂にTVアニメになります!
九井先生によって描かれるワクワクさせてくれて面白くて愛おしさに溢れている原作が大好きで、現場でもみんなが常に原作にリスペクトを持ちながら制作させていただいています。
マルシルとして“ダンジョン飯の世界”を旅できることがこの上ない幸せです。たくさんの愛を持って旅していこうと思います。
アニメ『ダンジョン飯』をお楽しみに!

 

■泊明日菜 コメント
『ダンジョン飯』がついに!待望の!TVアニメ化!!嬉しい!!
それも作品愛溢れる人ばかりが集ったチームに自分もチルチャックとして参加できるなんて、本当に嬉しいですー!!

ところで!お行儀の良くない話ではありますが、本を読みながらご飯を食べるのが好きな私にとって、『ダンジョン飯』は最高のご飯のお供でして。
この習慣のために、どんなにご飯を食べても本作のアフレコ中はお腹が空くようになりました。次はオンエア中にお腹が鳴るようになるはず...。

なので、みなさん!
一緒にご飯を食べながらアニメ『ダンジョン飯』を観ましょうね!

 

■中博史 コメント
『ダンジョン飯』のTVアニメ化!
色んな人達が、それぞれの興味を持って楽しんで頂ける物になる事を期待しております。

“食”は、人によって好みが分かれるモノですが、食材があっての話だと思います。
その食材を、どう調理するかがミソですね。
生きて行くためには “食べなくてはならない。”
食べると気持ちも豊かになります。気持ちが豊かになると力も漲ってき
ます!
食べられるモノがある事は、幸せな事です!

食わず嫌いを無くし、何でも食べましょう~。
そこには、新しい発見が必ずあるでしょう。

 

▼番組情報
TVアニメ「ダンジョン飯」
2024年1月より放送開始
原作:九井諒子(「ダンジョン飯」/KADOKAWA刊)
監督:宮島善博
シリーズ構成:うえのきみこ
キャラクター・デザイン:竹田直樹
音楽:光田康典
アニメーション制作:TRIGGER
[キャスト]
ライオス:熊谷健太郎 / マルシル:千本木彩花 / チルチャック:泊明日菜 / センシ:中博史
TVアニメ公式HP:https://delicious-in-dungeon.com/
TVアニメ公式Twitter:@dun_meshi_anime #ダンジョン飯
英語版公式Twitter:@dun_meshi_en #deliciousindungeon
(C)九井諒子・KADOKAWA 刊/「ダンジョン飯」製作委員会

 

▼書籍情報
九井諒子
「ダンジョン飯」




オススメ情報

新規メンバーズ登録クーポン

TOWER RECORDS MUSIC

Instant Disk Audio

CDレコ

カテゴリ : タワーレコード オンライン ニュース | タグ : アニメHOT TOPICS

掲載: 2023年05月26日 16:10

  • Mikiki - music review site
  • TOWER RECORDS MUSIC