■僕のためのソロ・ステージ(ミンヒョン)
ミンヒョン「僕は東京のライヴでのソロ・ステージを書いてみました。真ん中にいるのは僕と、ピアノを演奏してくれた平畑さん。その周りには僕の歌を聴いて泣いてくれたファンのみなさん。グッズのペンライトもたくさんあって」
JR「……ファンのみなさんとペンライトの大きさが同じですね」
ミンヒョン「はい。……それは大丈夫!(笑) みんな僕の歌を聴いて泣いてくれて。その光景を見て僕も感動して、頑張って歌いました。こんなに客席から近い距離で歌った経験は初めてで、すごく緊張しましたが、ファンのみなさんも喜んでくれると思ったし、本当に真剣に聴いてくれて、自信につながりました。これは東京のライヴ限定だったんですが、マネージャーさんが僕のためにこのステージを作ってくれて……」
ベクホ「マネージャーさんじゃないです。舞台監督さんです(笑)」
JR「観て下さった方もいると思うんですけど、東京の公演でもともとミンヒョンがソロをやる予定だったのが、喉の調子が悪くなってしまって、急きょレンがソロをやることになって、このセンター・ステージに立ったんです」
レン「突然の変更で緊張したらどうしようって思ったんですが、そんなに緊張しなかったです。いままでやってきたことを、しっかり見せることができました」
ミンヒョン「ちなみに、普段はそんなに急に変えることはないんですよ。今回初めての出来事です。ステージの下には〈ぼくの うたを きいて ないてくださって ありがとうございます!! もっと すてきな かしゅに なれるように がんばります!!〉って、僕の気持ちを書きました」
■相合傘セルカ撮影会の僕のイメージ(JR)
JR「これは、“NA.NA.NA.涙”の東京のリリース・イベントですね。ソロ相合傘セルカ撮影会。ブースに分かれて撮影をしていたんですが、それぞれのメンバーのブースの様子は、僕の想像で描いていて……」
ミンヒョン「どういうことですか! 説明してください! 見ただけじゃ理解できないです(笑)」
JR「じゃあまず向かって左から。レンさんはファンサービスがいいですから、ファンのみなさんととても近い 距離で撮影をしてるんじゃないかなって。それで、その姿を見たほかのファンのみなさんがチリチリチリ……(※待っているファンのみなさんがドキドキしながらちょっとうらやましそうにアツい視線を送っている様子を音で表現)ってなってるんです。ミンヒョンさんは本当にカッコいいですから、みんなカッコよさにメロメロになって気を失っていて……」
ミンヒョン「満足!! JRさんさすが!!(笑)」
JR「僕のところは普通で。ベクホさんとアロンさんは、傘で遊んでる(笑)。そして、スタッフのみなさんが全体を見てサポートしてくれている、っていう絵です」
――ベクホさんとアロンさんは本当に遊んでいたんですか?
ベクホ「(小声で)遊びました……(笑)」
JR「最初にイメージって言いましたけど、正直、ミンヒョンさんだけイメージで、他はあってるんじゃないかなって」
ミンヒョン「え!?」
JR「あ! ファンのみなさんが気絶してるっていうのが、想像です」
ミンヒョン「カッコいいのは、本当ですよね?」
JR「そこは本当です!」
■名古屋で嬉し涙(ベクホ)
ベクホ「(メンバーがクスクス笑い始める)まず……、僕は絵が下手ですから、先に謝りますね。ごめんなさい! 僕は、今回のツアーの初日だった名古屋のライヴの絵です。ファンのみなさんが〈ベクホ、待ってたよ〉っていうカードを客席から見せてくれたんです。それを見て、僕は感動してステージで泣いてしまって。“Shalala Ring”のプロモーションのあと、僕は喉の治療のために活動をお休みしていたんですが、ファンのみなさんが僕のことを待っていてくれたことが本当に嬉しくて、大切な思い出になりました」
ミンヒョン「このとき、ほかのメンバーは着替えている最中で、モニターからは客席が見えないので、なんでベクホは泣いているんだろう……?って」
JR「ベクホが泣いていることしかわからないから、それが面白く見えてしまって。ベクホさんは心が弱いなぁ……って言ってたんですよね(笑)。なので、カードをファンのみなさんが持っていたのはあとから知りました」
ベクホ「本当に感動しました」
■ソロでバラードを披露(アロン)
アロン「今回の全国ツアーで、僕は 初めてソロでバラードを披露しました。とても緊張しましたけど、ファンのみなさんが喜んでくれてすごく嬉しかったです。なので、マイクと、曲のタイトルを書いてみました」
――これからどんな曲に挑戦したいですか?
アロン「今回は洋楽、韓国の歌を歌ったので、次は日本の曲に挑戦してみたいなって」
ベクホ「面白い曲がいいと思います」
レン「女々しくて! 女々しくて! 女々しくて! ……面白いし、似合うと思います(笑)」
■ファンとのイベント、ライヴ、手羽先、そして……(レン)
レン「僕はファンのみなさんが大好きだから、全部ファンのみなさんの話……」
ベクホ「向かって左下はごはんじゃないですか?」
レン「これだけごはんです。ごはんは重要だから!! ツアーの時、いろんなものを食べたので、それも記憶に残っています」
――せっかくだから、1つずつ説明をしてもらっていいですか?
レン「まず向かって左上はセルカイベント。今回の2か月半のなかで、たくさんのファンのみなさんと会うことができたイベントなので、すごく記憶に残っています。こういうイベントは初めてだから、とても緊張しましたが、ファンのみなさんがたくさん話してくれたので、緊張が和らぎました。その隣はライヴ。僕たちのカッコいい姿を見せることができて、ファンのみなさんにも会うことができて、嬉しかったです。左下に書いてある、ごはんの部分は手羽先のイラストです!」
ベクホ「韓国の地図かと思った……(笑)」
レン「(笑)手羽先ですけど、ツアー先の食事のなかで特に好きだったのが、手羽先と広島風のお好み焼き。美味しかったです。手羽先は、他のメンバーが食べ終わっても、僕だけ食べ続けて」
ミンヒョン「僕たちはおなかがいっぱいになっても……」
JR「レンだけ一人で注文して」
レン「手羽先、本当においしいですよね。たくさんたべちゃいました。最後は手紙。恥ずかしいから、直接声に出しては言わないけど……、みなさん読んでください!!」
※レンさんからのメッセージ
ふぁんの みなさんと 3かげつ しあわせな おもいでを つくって ほんとうに うれしいし しあわせです。ぼくは ほんとに ふぁんの みなさんだけです。 しんじてください(ハート)。 はやく にほんに きますから まってね……!(ハート) だいすきだよ みんな!! ぼく なきそう……。 でも がまんします!
- 前の記事: NU'EST インタビュー
〈“NA.NA.NA.涙”リリースイベント〉
日時:5月30日 (土)
会場:兵庫・阪急西宮ガーデンズ 4階スカイガーデン・木の葉のステージ
時間:1部 11:00~ 2部 13:30~ 3部 16:00~
日時:5月31日(日)
会場:東京・ららぽーと豊洲 シーサイドデッキ メインステージ
時間:1部 11:00~ 2部 14:00~ 3部 17:00~
※各回ごとにミニライブ、セルカ2shot撮影会 、ソロ握手会を行います。
※“NA.NA.NA.涙”(通常盤:BVCL-651) の初回仕様限定盤に封入された〈特典券付メンバーソロフォトカード〉で特典会にご参加いただけます。
※〈特典券付メンバーソロフォトカード〉には5月31日のイベント時に使用できますと記載がございますが、緊急決定いたしました5月30日のイベントでもご使用いただけます。
※西宮ガーデンズのイベントは、会場の時間もあり、1部・2部を長めにとらせていただきます。3部に関しましては、特典券をお持ちでも途中で特典会が終了する場合もございますので、あらかじめご了承ください。
※各特典会への参加方法に関しましては、オフィシャルサイト( http://www.nuestjapan.com/ )でご確認ください。
【初回生産限定盤A】(CD+DVD) |
【初回生産限定盤B】(CD+DVD) 【特典】 |
【通常盤】(CD) |