こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

注目アイテム詳細

綾野剛主演、佐津川愛美、井浦新、斎藤工出演!映画『渋谷』DVD化

カメラがとらえた心のキズ―
渋谷に“生きる”少女たちの内面を駆け出しのカメラマンのレンズを通して描く。

渋谷

主演は、いま大注目の若手俳優・綾野剛。『クローズZERO II』で一躍注目を浴び、昨年も『るろうに剣心』、『ヘルタースケルター』など数々の話題作で主要な役所でキャスティングされ、2013年も大河ドラマ『八重の桜』を皮切りに、今夏話題の『ガッチャマン』の出演等も控えている。写真集も大ヒットし、NHK・BSプレミアムでは2週にわたって彼の特集番組が組まれる(本作も紹介)ほど、人気は凄まじい勢いで拡大中!また、ヒロインの少女には、数々の助演女優賞や新人賞にノミネートされた実力派若手女優・佐津川愛美。壊れそうな心を抱えた渋谷に生きる少女を熱演している。若松孝二監督に最も愛され、多くの若者にもカリスマ的な支持を得ている役者・井浦新(ARATA)、今や日本のアイドル・シーンのトップに君臨するAKB48の大島優子、雑誌・TVで大活躍し、最も女性の支持を集めるトップ・モデルの藤井リナ、人気急上昇中のイケメン俳優・斎藤工、そして邦画界の重鎮である石田エリや松田美由紀の素晴らしい演技が映画を引き締めている。原作は「東京漂流」「メメント・モリ」がベストセラーとなり、人気作家となった藤原新也の話題作「渋谷」。写真家でもある藤原はレンズを通して若者たちの心にある孤独とキズを鋭くもやさしく捉え、自身の想いを主人公の青年に投影している。(2010年・劇場公開作)

 

渋谷

<ストーリー>
フリーのカメラマン水澤(綾野剛)は、渋谷の少女たちを撮り、記事を書く仕事に行き詰っていた。そんな折、取材に出た渋谷センター街で「死んでもいいじゃん!」と切り裂くような声を聞く。水澤の目に飛び込んで来たのは、母親(松田美由紀)を突き飛ばして走り去る少女(佐津川愛美)の後姿。咄嗟に少女を追った水澤は、少女がヘルスに入っていくのを目撃する…。

<キャスト>
綾野剛
佐津川愛美
松田美由紀
ARATA(井浦新)
大島優子(AKB48)
斎藤工
藤井リナ
西村和彦
石田えり

<スタッフ>
製作:若杉正明
原作:藤原新也「渋谷」(東京書籍刊)
脚本:市川豊
音楽:谷口尚久
撮影:中野英世
録音:臼井勝
美術:松本哲夫
監督:西谷真一

 

渋谷

今、旬な男“綾野剛”を担当が独断でピックアップ!

担当の私は、クローズZEROでの出会いが始めてで「アレ…この前髪うっとしい子!実はかっこいいのでは!?」と目につけてから、『シュアリー・サムデイ』『GOLD』で「かっこいいではないか!」と認識したのがきっかけでした。少し遅いかもしれません…すいません。ハマったきっかけは『クレオパトラな女たち』での演技にやられてしまいました。「切ない演技と表情がうますぎるよ!」と。もっと色んな面が見てみたい!と他の作品を見るようになったきっかけでもあります。これからの公開映画が楽しみでしかたないです!『連続テレビ小説 カーネーション』からが世に出てきたというか感じでしょうか?しかし『GANTZ / GANTZ:PERFECT ANSWER』にも出演していたのでジワジワ来ていたよね!という私の勝手な認識です。『大河ドラマ 八重の桜』にも出演し、これからの飛躍が確実な綾野剛さんですが、もっともっと色んな姿を色んな映画やドラマで見せてくれているので、ぜひ。私のようにハマってみませんか。ということで何点かオススメをご紹介。

まず1番におすすめしたいのが『月刊MEN 綾野剛』です。
『ヘルタースケルター』の監督でもある蜷川実花さんが撮影した雑誌にDVDが付いている仕様です。モノクロではありますが、捉えどころのない綾野剛さんの魅力が爆発しています。1ページ、1ページ色んな姿が見れます。とりあえず見てほしいですね。
2013年に発売された写真集も大ヒット中らしいのですが、弊社オンラインでは取り扱いがなく…残念です。しかしながら負けじとこちらの商品もロングセラー大ヒット中です。

 

あとは私がハマるきっかけとなった『クレオパトラな女たち』。正直放送時は色々とありましたが、美容整形というテーマや、男女の関係など、内容が濃く面白かったと個人的には思うのですが、パッケージ発売時には全話数見たかったです。綾野剛さん的にピックアップすると上記でも書きましたが、切ない演技と表情とかが胸キュンです(死語ですかね…)。佐藤隆太との部屋のシーンがあるたびに、切ない…と泣きそうになるぐらいでした。

『シュアリー・サムデイ』、『GANTZ / GANTZ:PERFECT ANSWER』、『目を閉じてギラギラ』、『孤独な惑星』、『ヘルタースケルター』、『るろうに剣心』、『その夜の侍』などにメインで出演しており、最近だと『ヘルタースケルター』『るろうに剣心』『その夜の侍』が注目作だと思います。(個人的には『ヘルタースケルター』、『その夜の侍』のキャラクターがかぶるなと思うのです、おどおどした感じが好きなんですよね…) 『横道世之介』(これは上記『渋谷』でも共演している佐津川愛美も出演しています)でのキャラクターがかなりいい感じです。主演の高良くんとの絡みもいいですし。これから公開の『シャニダールの花』、『ガッチャマン』が楽しみで仕方ないです!

最後に、Wiki○ediaとかみて、仮面ライダー出身だったの!?と驚きました。(ちなみに仮面ライダー555の澤田亜希/スパイダーオルフェノク(声)役だそうです)あと音楽も主演も担当している『Life』が見てみたい作品…。再発しないかな。

ちなみに、「八重の桜」で共演中の西島秀俊さん特集もあります。ぜひ>>>

カテゴリ : ニューリリース | タグ : 映画 #担当推し俳優

掲載: 2013年02月05日 18:29

更新: 2016年01月27日 12:45