こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

インタビュー

PUSHIM(2)

新作の強力サポーター(の一部)をPUSHIMのコメント付きで紹介!!

STEVEN“LENKY”MARSDEN 
現在のジャマイカにおいて、まさに飛ぶ鳥も落とす勢いのプロデューサー。“I Wanna Know You”のプロデュースを手掛けた。

「自然とここ(手)だけがサッサッって動いてて、どこを見てても作業ができるような人。天才肌ですね。そんなに喋らなくて、背の高いお兄さん……お兄さんかな?(笑)」。

Home Grown 
日本が誇るダンスホール・レゲエ・バンド。今回もトラック制作、プロデュースなどに参加。ライヴでの共演も数知れず。

「ホント家族みたいなもんで、ずっといっしょにやってる。……もう、なんやろうねぇ(笑)? おまかせでできちゃう安心感があるんですよ。すごいやりやすいですね」。

PAPA B 
ユーモアと毒を含んだ独特のリリックで知られる孤高のDJ。現在待望の新作が待機中。“雨のバンドネオン”で共演。

「レゲエ界でいったら〈文科系代表〉ですよね(笑)。独特のセンスの持ち主やし。今回は私、ボンくん(PAPA B)のカラーに染まるんで、言うとおりにしまっせって言って。アコーディオンの音を入れたくて、〈シャンソン・レゲエ〉じゃないけど(笑)、ふたりでそういうことがやりたかった」

森俊也(ROCKING TIME) 
ROCKING TIMEのドラマーとしての活動だけでなく、プロデューサーとしても活躍。“らくだ”のプロデュースを手掛けている。

「こういうことがしたいっていう提案を全部叶えてくれる人。“らくだ”はすごく重要な曲で、〈歌を歌う〉っていうことがテーマ。結論は……曲のなかで出てるんで聴いてください(笑)」。

MOOMIN 
レゲエ界屈指の美声シンガー。PUSHIMとはステージ上での共演も多い。“The One Song”でフィーチャー。

「いると安心するし、お兄ちゃんみたいな感じなんかな。デッかいぬいぐるみみたいで、ホント、〈ムーミン!〉って抱きつきたくなるような(笑)。シンガーとしても、あのロマンチックさを出せる人ってなかなかいないんですよ。潮風とか海を感じさせてくれる人ですね」。

カテゴリ : インタビューファイル

掲載: 2003年03月06日 13:00

更新: 2003年03月06日 16:25

ソース: 『bounce』 240号(2003/2/25)

文/大石 ハジメ

記事ナビ