ニュース詳細

乃木坂46、阪口珠美&清宮レイの卒業セレモニー開催

乃木坂46
Photo by 鈴木健太(KENTA Inc.)

7月15日、乃木坂46の3期生 阪口珠美と4期生 清宮レイの卒業セレモニーが開催された。これは乃木坂46 35thシングル『チャンスは平等』発売記念ミニ・ライヴにて生配信されたもの。

ミニ・ライヴでは、35thシングル『チャンスは平等』に収録された楽曲を中心にパフォーマンスを披露。ミニ・ライヴ終了後、ふたりの卒業セレモニーが始まった。

初めに登場したのは清宮レイ。彼女らしいスーツ・スタイルのドレスを纏って登場した。清宮は自身のスピーチで、「私は昔から明るい性格で、負けず嫌いだし、乃木坂46のおしとやかなイメージとはかけ離れているなと思っていました。それでもみんなが「そんなレイちゃんが好きだよ」って認めてくれて、生きていくすごい自信になりました。これから険しい道があっても、なんだかできる気がします」と周りへの感謝を述べた。

その後、清宮は「カッコ良くて頼もしくて最強な4期生と一緒に歌います」と告げ、自身がセンターとなり“錆びたコンパス”を披露。その直後に同期の柴田柚菜からのサプライズで手紙が読まれた。柴田は「人生でレイと出会えて幸せでした。これからもいろんなところに一緒に行こうね」と仲良しの清宮に改めて気持ちを伝えた。

続いて、阪口珠美の卒業セレモニーがスタート。阪口は自身のサイリウム・カラーである紫と黄色のドレスを身に纏うと、目に涙を浮かべてスピーチが始まった。

「大好きな乃木坂46に入れて、8年間夢のような時間だったと思います。「本当に夢だったのかな」ってならないように、みなさんどうかいつまでも珠美のことを忘れないでいてくれたら嬉しいです。正直言うと、悔しい想いをたくさんしてきちゃいました。それでも地道に一生懸命でいれば、誰かがきっと見てくれるはず、と思っていました。そんな私を見つけてくれたみなさん、本当にありがとうございます」と、涙ながらに乃木坂46とファンへの大きな愛を伝えた。

その後同期の3期生と、阪口のセンター曲“口ほどにもないKISS”を披露すると、パフォーマンス後にはキャプテンで阪口と同期でもある梅澤美波からの手紙が。「寂しすぎます。でも頑張ります。幸せになってね」と別れを告げた。

セレモニーの最後にはメンバー全員が登場。全員で“乃木坂の詩”を歌唱し、「今まで本当にありがとうございました!」とセレモニーを締めくくった。

すでに次作36thシングルの発売も発表している乃木坂46。35thシングルの活動では山下美月、阪口珠美、清宮レイの3名が卒業した。グループはそんななかでも歩みを止めぬまま、東名阪を巡るドーム・ツアー「真夏の全国ツアー2024」の初日公演を、7月20日に京セラドーム大阪にて迎える。

乃木坂46

乃木坂46

乃木坂46

乃木坂46
Photo by 鈴木健太(KENTA Inc.)

▼ツアー情報
「乃木坂46 真夏の全国ツアー2024」
7月20日(土)京セラドーム大阪
7月21日(日)京セラドーム大阪
8月24日(土)愛知 バンテリンドーム ナゴヤ
8月25日(日)愛知 バンテリンドーム ナゴヤ
9月2日(月)東京 明治神宮野球場
9月3日(火)東京 明治神宮野球場
9月4日(水)東京 明治神宮野球場

 

▼番組情報
アニメ「ATRI -My Dear Moments-」
TOKYO MX/BS11/群馬テレビ/とちぎテレビにて毎週土曜24:00~
キャスト:小野賢章 / 赤尾ひかる / 髙橋ミナミ / 細谷佳正 / 日笠陽子 / 春野杏
原作:「ATRI -My Dear Moments-」(ANIPLEX.EXE)
監督:加藤誠
オープニング・テーマ:乃木坂46 “あの光”
エンディング・テーマ:22/7 “YESとNOの間に”
アニメーション制作:TROYCA

 

▼配信情報
Lemino『しあわせなんて、なければいいのに。』
Leminoにて独占配信中
出演者:北川悠理(元乃木坂46) / 筒井あやめ、賀喜遥香、遠藤さくら、金川紗耶、黒見明香、佐藤璃果、柴田柚菜、清宮レイ、田村真佑、矢久保美緒、弓木奈於(いずれも乃木坂46)
原案:北川悠理
脚本:北川悠理 / 伊達さん(大人のカフェ)
監督:高橋栄樹
映像尺:約60分

オススメ情報

新規メンバーズ登録クーポン

オーディオプレイヤー

セブン-イレブン受け取りサービス

タワレコ推し色・推し活グッズ

towerbooks

カテゴリ : タワーレコード オンライン ニュース | タグ : Girl's Pop Information

掲載: 2024年07月16日 21:00