こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

ニュース詳細

加藤シゲアキ、小説「オルタネート」文庫化決定

加藤シゲアキ
(C)新潮社

18万部突破のベストセラーにして、直木賞候補となり、さらには吉川英治文学新人賞を受賞して大きな話題を呼んだ加藤シゲアキによる小説「オルタネート」が、新潮社から文庫化されることが決定した。

本作は、高校生限定のマッチング・アプリ「オルタネート」をめぐり交錯する、3人の高校生の恋、友情、そして成長を描く新時代の青春小説。文壇の高い評価のみならず、読者や書店員からも熱烈な支持を得て、「ダ・ヴィンチ BOOK OF THE YEAR 2021」小説部門第1位や、高校生直木賞にも輝き、本屋大賞にもノミネートされた。

また、文庫化に際して加藤シゲアキより以下のコメントが到着した。

 

本作は、普段あまり本を読まない高校生にも小説の楽しさを知ってほしいと思って書きました。しかし蓋を開けてみれば高校生だけでなく、私より年上の方からもたくさんの反響をいただきました。著者が一番小説のポテンシャルを信じていなかったと反省しつつも、文庫化に際して改めて読み直したのですが、甦ってくるのはどれも美しい記憶でした。
『オルタネート』は、本当に私を遠くまで連れていってくれた。そしてテーマ同様、私を大きく育ててくれました。
こんなに自著に感謝することはこの先ないかもしれません。
胸を張って、言わせてもらいます。
本作は私、加藤シゲアキの代表作です。

―― 加藤シゲアキ

 

▼書籍情報
加藤シゲアキ
「オルタネート」


オススメ情報

タワレコ推し色・推し活グッズ

新規メンバーズ登録クーポン

MJMF Twitter

Instant Disk Audio

CDレコ

カテゴリ : タワーレコード オンライン ニュース | タグ : J-POP

掲載: 2023年03月31日 14:40