こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

ニュース詳細

映画『デッドデッドデーモンズデデデデデストラクション』声優キャスト第1弾公開

デッドデッドデーモンズデデデデデストラクション

来年2024年春に前後編2章立てにて劇場公開される映画『デッドデッドデーモンズデデデデデストラクション』の第1弾声優キャストが解禁された。

親友である小山門出と中川凰蘭を含む仲良し女子高生5人グループのひとり、栗原キホ役には「SPY×FAMILY」のアーニャ役でも知られる種﨑敦美が、出元亜衣役には「さよなら私のクラマー」(主役 恩田希役)の島袋美由利が、平間凛役には「アズールレーン」(愛宕役)の大木咲絵子がそれぞれ務めることが明らかに。大学進学時に地方から上京した少女 竹本ふたば役には「ウマ娘 プリティーダービー」(主役 スペシャルウィーク役)の和氣あず未が、ふたばの同級生 田井沼マコト役には「デジモンアドベンチャー:」(武之内空役)の白石涼子が演じる。

さらに、謎の言語を操る元アイドルの少年 大葉圭太役には『千と千尋の神隠し』(ハク役)の入野自由が、栗原キホと交際していた小比類巻健一役には「機動戦士ガンダムUC」(主役 バナージ・リンクス役)ほか、「呪術廻戦」狗巻棘役を演じた内山昂輝が、小山門出が想いを寄せる高校教師の渡良瀬役は「ディズニー ツイステッドワンダーランド」(ジャック・ハウル役)の坂泰斗がそれぞれ務める。

そして、中川凰蘭の兄で引きこもりニートの中川ひろし役には「呪術廻戦」両面宿儺役の諏訪部順一が、消息不明となった門出の父 小山ノブオ役には「呪術廻戦」七海建人役ほか、「ゴールデンカムイ」尾形百之助役などを務める津田健次郎が演じるなど、名実共にこれ以上ないほどの豪華声優キャストが勢揃い。

また今回解禁された画像の通り、空欄となっている主役の小山門出と中川凰蘭を務めるヴォイス・キャストはいったい誰なのか。続報を楽しみに待とう。

 

■種﨑敦美 コメント
泣きたいような、走り出したいような。初めて「素晴らしい世界」に触れた時のあの感覚は今でも忘れられません。浅野いにおさんの作品にこれまでどれだけ心を揺さぶられてきたことか。
アニメ映画となった『デデデデ』も、なにか、そんな衝動をお届けできますように。
公開をお楽しみにです!

 

■島袋美由利 コメント
オーディションのため原作を読み始めてから、作品の持つ独特な雰囲気に一気に惹き込まれ、虜になりました。
「デデデデ」の面白さは言葉では言い表せない部分にあると思っているのでぜひぜひ劇場まで足を運んで体感していただけると嬉しいです。

 

■大木咲絵子 コメント
今回「デデデデ」に関わらせて頂けたこと、ほんとうに嬉しく思います!
ひとつひとつ丁寧に作られた「デデデデ」の世界観は心がほっこりしたり、逆に胸がギュウッとなったりします。
この世界を早く皆さんに観ていただきたい気持ちでいっぱいです!
凛ちゃんのクールだけどお茶目な面にも注目してみてください!

 

■和氣あず未 コメント
初めまして!この度ふたばちゃんを演じさせていただきました。
浅野先生の柔らかくも一度見たら忘れられない特徴的なタッチのイラストをアニメとして動かし、そこにふたばちゃんとして参加できる事がとても嬉しいです。
友達とのリアルな青春、年頃だからこその悩みや葛藤にも注目していただきたいです!

 

■白石涼子 コメント
個性溢れる登場人物みんなそれぞれ魅力的ですが、とっても表情豊かで自然体、まわりとすぐ馴染み包容力も理解もあるかわいいマコトは演じるのが楽しいです!
何かしら抱えて悩みながら自分の正義に従って生きている、アニメでの彼らにも要注目です!

 

■入野自由 コメント
大好きな浅野いにお先生の初アニメ化作品!絶対参加したい!
まず、オーディションをどうにか受けさせて欲しい!と騒いでいました。
スタッフの、そして浅野先生のこだわりが強く感じられる現場です。
凄い作品になる予感しかしていません。
先日、初めて浅野いにお先生とお会いした時は、ただのファンと化しました。

 

■内山昂輝 コメント
挑戦的な作品づくりにご協力できることを光栄に思います。声を担当する小比類巻健一は好きなミュージシャンの言動に影響を受けやすい普通の高校生です。あの原作漫画がどんなアニメになるのか、作品の完成を僕もとても楽しみにしています。

 

■坂泰斗 コメント
非日常が日常になってしまった日本で、子供から大人になろうとしている少女達がゆっくりと世界の滅亡に巻き込まれていく。
現実の世界と照らし合わせて、どこかハッとさせられる作品だと感じています。
今回僕は、主人公達の通う高校の先生、渡良瀬役を務めさせて頂きます。
少し年上のダウナーな先生。魅力的ですよね(笑)
浅野いにお先生の作り出す世界観を、是非楽しんで頂きたいと思います!

 

■諏訪部順一 コメント
アニメ化したら出演したいなぁと過去にSNSでつぶやいたことがあったのですが、まさか実現するとは!ご縁に感謝しております。クセ強ながらも魅力あるお兄ちゃんとして、ひろしの機微を表現できるよう頑張ります。

 

■津田健次郎 コメント
広がる独自世界、浮遊する言葉、浅野いにお先生が作り出すキャラクターを生きられる事を嬉しく思います。沢山の方に見て頂けますように。どうぞ宜しくお願い致します。

 

▼映画情報
『デッドデッドデーモンズデデデデデストラクション』
2024年春 全国劇場公開 前後編全2章
原作:浅野いにお「デッドデッドデーモンズデデデデデストラクション」(小学館「ビッグスピリッツコミックス」刊)
監督:黒川智之
シリーズ構成/脚本:吉田玲子
キャラクター・デザイン/総作画監督:伊東伸高
美術監督:西村美香
音楽:梅林太郎
アニメーション制作:Production +h.
製作幹事/配給:ギャガ
製作:DeDeDeDe Committee
公式HP:https://dededede.jp/
映画公式X:@DEDEDEDEanime
(C)浅野いにお/小学館/DeDeDeDe Committee

 

▼書籍情報
浅野いにお
「デッドデッドデーモンズデデデデデストラクション」

オススメ情報

新規メンバーズ登録クーポン

TOWER RECORDS MUSIC

セブン-イレブン受け取りサービス

最新のアナログレコード情報はこちら

towerbooks

カテゴリ : タワーレコード オンライン ニュース | タグ : アニメHOT TOPICS

掲載: 2023年10月31日 12:40