こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

NEWS & COLUMN ニュース/記事

【第4回】――Tomato n' Pine

今月のZOKKONディスク1・2・3!!

連載
ZOKKON -candy floss pop suite-
公開
2011/12/07   00:00
更新
2011/12/07   00:00
ソース
bounce338号(2011年11月25日発行号)
テキスト
ディスクガイド/出嶌孝次

 

ももいろクローバーZ “労働讃歌” スターチャイルド

表題曲はゴー!チームのイアンが作曲し、大槻ケンヂが作詞。メロと言葉のハレーションが凄まじく、いまだにトニー谷なラップに驚愕しました。カップリングのココ☆フユ……じゃなく“サンタさん”は前山田健一のクリスマス・ソング。もはや安心の飛び道具で最高に燃えます。

 

AeLL. “Everyday 負けない!” Shiningwill

今回もHAMMERがプロデュースを担当したサード・シングル。オリエンタルなシンセも隠し味のタイトル曲は篠崎愛が初主演する映画の主題歌だそう。で、ここはカップリングの“X'mas for you”に注目。ちょっと哀感のあるメロディーが清らかなムードにマッチしていいですね。

 

東京女子流 『Liar/W.M.A.D』 avex trax

3か月ぶりで新曲が到着。前シングルの系統にありつつ、ちょいジャミロクワイ“The Kids”などを思い出させる畳み掛け感がイイ! 毎度のリミックスも盤石でセントラル・ラインを繰り出してくるあたりは流石のRoyal Mirrorball仕事です。やや幼めな“W.M.A.D”もしっくり。