神さま、ぼくは精一杯生きました。『100歳の少年と12通の手紙』
余命わずかな10歳の少年、オスカー。彼は1日を10年間と考え、100歳までの人生を体験していく。初めての恋、結婚、試練、最愛の妻との別離。そこで知った、生きる意味、愛する人々との絆。その濃密な生涯は、最後の日々を共にした周囲の人々の運命をも変えていく。原作は世界40カ国で愛され続ける大ヒット小説!本国フランスでは160週にわたり売上ベストテンにランクイン、累計30万部を売上げ、世界40カ国で愛され続けています。ミシェル・ラロック、マックス・フォン・シドー、ミレーヌ・ドモンジョなど新旧実力派キャストが集結!愛くるしい笑顔と声で観客を魅了する主人公オスカーを演じるのは、映画初主演となる期待の新人、アミール。号泣必至の感動作、オンライン限定18%オフです。
【ストーリー】
白血病を患い、余命わずか12日という10歳の少年オスカー。医師はおろか両親までもが気を遣い、真実を語ろうとしないことにうんざりしている。そんな中、病院内で偶然出会った宅配ピザの女主人ローズは、口は悪いが唯一彼に正直に接してくれる大人だった。オスカーたっての希望により、病院長とピザの宅配を条件に12日間、彼の元を訪れる約束をするローズ。そして彼女は、遺された時間の少ないオスカーに、1日を10年と考え日々を過ごすこと、また毎日神様に宛てて手紙を書くことを勧める。
こちらは200歳の少女!
孤独な少年が初めて恋に落ちた相手は12歳のまま生き続けるヴァンパイアだった・・・。世界中で80もの映画賞にノミネートされ、60の賞を受賞した超話題作が遂にDVD化。原作は「スウェーデンのスティーブン・キング」と異名をとるヨン・アイヴィデ・リンドクヴィストの『モールス』。恋した相手がヴァンパイアであること、そして12歳のまま200年も行き続けていることをその小さな体で受け止め、現実に向き合っていくオスカー少年の姿に感動せずにはいられません。各方面から絶賛された愛の物語、心が揺さぶられる体験を是非。オンライン限定18%オフです。 ⇒【特集ページはコチラ】
こちらもオススメ!「僕」シリーズの原点
『僕と妻の1778の物語』『僕と彼女と彼女の生きる道』など感動的な作品を数多く生み出してきた草なぎ剛主演の「僕」シリーズの原点。余命僅かな教師が妻や生徒と向き合い、残りの人生を素晴らしいものにするために奮闘する姿は、涙なしには観られません!