こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

インタビュー

オレらは脇役じゃねえぞ!!ってことで、稀代の名作群から誰も知らないローカル作まで……ロイドとバック、男の履歴書

VARIOUS ARTISTS 『UTP Playas』 UTP(2002)
バックのUTP時代を収めたコンピで、ソロ曲“Died And Come Back”がイイ!! この頃ロイドは路上のごろつきだし……当然バックの一本勝ち!!

CRAIG DAVID 『Slicker Than Your Average』 Wildstar(2002)
何の関係もないんですけど、ロイドそっくり! ロイドはロンドンでクレイグに間違われてキレたとか。クレイグの判定勝ち!?

50 CENT 『Get Rich Or Die Tryin'』 Shady/Aftermath/Interscope(2003)
ロイドが“Don't Push Me”に、バックが“Blood Hound”に参加。カラミの巧さではバックが技ありでしょうかね。

MYA 『Moodring』 A&M(2003)
ロイドにとって初の別嬪仕事!? マイアちゃんに惑わされず“Why You Gotta Look So Good?”では男臭いフロウを挿入! 歌モノとももっと絡んでほしいですな。

OBIE TRICE 『Cheers』 Shady/Aftermath/Interscope(2003)
シェイディ期待の新人をロイドがしっかりサポート。“We All Die One Day”にて不穏な語り口を差し込んで完勝!!

G UNIT 『Beg For Mercy』 G Unit/Interscope(2003)
フックを歌う50は別にしても、“Smile”などでロイドが俄然目立つ。“Footprints”のバックもカッコイイけど、ここはロイドの一本勝ち。

LIL JON & THE EAST SIDE BOYZ 『Part II』 BME /TVT(2003)
この頃からバックはサウス生まれを全面に出して大活躍! 大騒ぎアンセム“Throw It Up”も抜群の相性でクランクしまくり。NY育ちにはできんでしょう。

DJ KAYSLAY 『The Streetsweeper Vol.2』 Columbia(2004)
Gユニット&50セント名義で登場する“Angels Around Me”は正直なところ50の印象が強すぎるような。ちょっと脇役になっちゃいましたな。

VARIOUS ARTISTS 『Bad Boy's 10th Anniversary The Hits』 Bad Boy/Universal(2004)
50とロイドが故ビギーとの疑似共演曲“Victory 2004”に参加。これはもともとロイドが“Victory”のトラックでやってたフリースタイルがあってのモノ。ロイドの凄まじい一本勝ち!

50 CENT 『Guess Who's Back? Again』 Hood Ink.(2004)
フリースタイルやストリート曲を収めたロウな編集盤の第2弾。これはロイドの晴れ舞台でしょう。

PETEY PABLO 『Still Writing In My Diary : 2nd Entry』 Jive(2004)
いよいよ南部全土に手を伸ばすバック。ここに収録の“O It's On”でも、ややジミながらなかなかの助演ぶりです。

YOUNG BUCK & D-TAY 『Da Underground Volume One』 John Galt(2004)
田舎の盟友と組んだバックのストリート・アルバム!! このラフな音のほうがイイ!というサウス好きも多いはず。

カテゴリ : インタビューファイル

掲載: 2004年08月05日 16:00

更新: 2004年08月26日 15:59

ソース: 『bounce』 256号(2004/7/25)

文/轟 ひろみ