こんにちは、ゲスト

ショッピングカート

インタビュー

ウワサのあの娘も大推薦!! ますます熱を増すラスマスの音世界!!

 私は、ラスマスの楽曲に対して、〈しっとりしたムーディーな夜の世界〉と〈ブライトで軽快な昼の世界〉の両極が存在しているな、と感じていました。どちらの世界も彼らしく、とても聴き心地が良くて大好きなのですが、特に私は彼の〈夜の世界〉を好んでいました。“boyfriend”のリミックスをお願いするにあたって、特に注文などはしていなかったのですが、初めて聴いた時には、もうびっくり!! “boyfriend”が見事に彼独特の〈夜の世界〉に包まれて、新しく生まれ変わっていたんです。もともとの〈boyfriend〉像よりも5、6歳年上になったようで、大人な恋を連想させる“boyfriend”でした。それから約3か月後ぐらいに出会ったラスマスは少しシャイで、それでいて笑顔がチャーミングで……まさに母性本能をくすぐるタイプ的な美男子でした。そのうえ、凄く誠実で思いやりがあって。その人柄の良さも、彼の楽曲に表れているんだな、と感じました。今回のラスマスのリミックス・アプローチは、私の視野と今後の可能性を大きく切り拓いてくれました。いつかまたいっしょにお仕事できることを、とても楽しみにしています。(AYUSE KOZUE)

カテゴリ : インタビューファイル

掲載: 2006年05月25日 23:00

ソース: 『bounce』 276号(2006/5/25)

文/轟 ひろみ

記事ナビ